癒される!色が綺麗なパズルアプリゲーム

癒される!色が綺麗なパズルアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:18
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 異彩を放つパズルアプリゲーム
  2. 【I Love Hue】
  3. 【2048 カラーマッチ】
  4. 【大人の塗り絵パズル!】
  5. 鮮やかな色彩に癒されよう

異彩を放つパズルアプリゲーム

マッチ3ゲームやジグソーパズル、2048などスマホアプリゲームでは様々なパズルが配信されています。どれもスキマ時間で手軽にプレイできるのが嬉しいですよね。
今回は数あるパズルアプリゲームの中でも特に色をテーマとした「色彩が綺麗なパズル」に注目してみました。頭を使うだけではなく、美しいカラーリングに癒されてみませんか?

【I Love Hue】

Blendokuや彩独と似たシステムで、色の彩度や明度を把握して綺麗なグラデーションになるように並べかえていくアプリゲームです。完成図が大きいので多くの色が使われ、できあがったグラデーションもうっとりするほど綺麗です。
序盤は基準となる色も多くて簡単、サクサク進めて気持ちいいですが、レベルが上がると同系色でグラデーションを作らなければならなくなり高難易度に。ただ綺麗なだけではなく頭も使うのがいいところです。
タイムではなくクリアまでの手数が記録されるので、じっくり考えながら慎重に色を見極めましょう。

【2048 カラーマッチ】

お馴染みの2048パズルを、数字ではなく色でプレイできるというありそうでなかったアプリゲーム。巷に溢れた2048に飽きてきたら、綺麗な色彩で目の保養をしませんか?
画面上部にグラデーションのバーが表示されており、現在到達している色レベルが一目瞭然なので、次はもっと先の段階に進んでみたい!とモチベーションに繋がります。
【Shades of Grey】というモノトーン版のアプリゲームも出ており、こちらは更に難易度が高くなっています。

【大人の塗り絵パズル!】

枠の中をタップして色を配置していく塗り絵アプリゲーム。ただし使える色は4色だけ、そして同じ色は隣り合わせて配置できません。シンプルながら、このルールがとても秀逸なゲームバランスを作り出しています。
普通の塗り絵なら絶対に置かないような色、たとえば人物の肌に紫などで塗らなくてはいけないことも。でも指定の4色が同系色で揃っているので、完成させてみると芸術的で綺麗な絵になっているのがすごいです。
ゲームクリアにはなりませんが、4色縛りで普通に塗り絵として楽しむこともできるかも?塗り絵パズルで前衛芸術家になった気分を味わってみましょう。

鮮やかな色彩に癒されよう

色がテーマのアプリゲームは整理整頓が好きな人におすすめ。綺麗に整った色の並びを見ていると、なんとなく普通のパズルをクリアするより更に頭がスッキリしてくる気がします。
色彩豊かなパズルをこなして頭の体操をすると同時に、綺麗なものを見て心も癒してみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 18:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...