【iPhone】アプリゲームランキング!アイテム探し編

【iPhone】アプリゲームランキング!アイテム探し編

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:22
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 脳トレ&暇潰しにピッタリのアプリゲーム
  2. ランキング第一位【The Secret Society】
  3. ランキング第二位【ミステリー島の秘宝3】
  4. ランキング第三位【Secret Passages: 隠れてるものを探せ! 】
  5. アイテム探しで洞察力アップ!

脳トレ&暇潰しにピッタリのアプリゲーム

スキマ時間にiPhoneでちょっと頭を使うアプリゲームをお求めなら、アイテム探しゲームをやってみませんか?
間違い探しよりは難しく、パズルゲームよりは簡単な、絶妙の難易度が魅力的。大抵は時間制限もあるため、一回のプレイがあまり長くならないのも暇潰しにはちょうどいいですよね。
今回は、筆者のおすすめiPhoneアプリゲームBEST3までをランキング形式でご紹介します。アイテム探し好きさんは是非ご覧ください。

ランキング第一位【The Secret Society】

堂々のランキング第一位は、謎解きとアイテム探し系のiPhoneアプリゲームを多く排出しているG5 Entertainment製のアプリゲーム【The Secret Society】です。
秘密結社に所属していた叔父さんの失踪、同じ特殊能力を持つ主人公もまた結社に加わり、叔父を探しながら事件の謎を解くというストーリー。海外製ですが翻訳はしっかりしており、物語も楽しめます。
メインのアイテム探しだけではなくマッチ3や記憶合わせなどのミニゲームも豊富で、コレクションによるやりこみ要素など満点のボリューム感から第一位にランキングしました。

ランキング第二位【ミステリー島の秘宝3】

iPhoneアプリゲームランキング、第二位は【ミステリー島の秘宝3】です。このアプリゲームはアイテム探しのシステムがストーリーとリンクしているのが特徴。
iPhone画面を睨んでアイテムを探すだけではありません。たとえば監視カメラから隠れて行動するために「カメラを見つけて部屋の写真を撮り、その写真を監視カメラの前に置く」といった推理力も求められます。
ストーリーも無料でエンディングまで進められて、このタイプのアプリゲームには珍しく良心的。全体的な完成度の高さからランキング第二位になりました。

ランキング第三位【Secret Passages: 隠れてるものを探せ! 】

iPhoneのアイテム探しアプリゲーム、ランキング第三位は【Secret Passages】です。このアプリゲームにもストーリーはあるのですが、特筆すべきは翻訳の「酷さ」です。
靴→下駄や扇→扇風機くらいなら理解できなくもないのですが、長くプレイしていてもどれのことか分からないものが結構あります。なのにランキングに入るのは、この珍翻訳がだんだん癖になってしまうから…。
翻訳はともかく、アイテム探しのアプリゲームとしてはとてもよくできています。難点もありますが、やっぱり面白くてやめられないのでランキング第三位に。

アイテム探しで洞察力アップ!

巧妙に隠されていたアイテムを逃さず発見できると、アクションゲームとはまた違った爽快感があります。子どもの頃にやったかくれんぼを思い出しますね。
あなたもiPhoneを使って、アイテム探しアプリゲームで洞察力を鍛えましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...