iphoneで遊べるRPG!おすすめアプリ三選

iphoneで遊べるRPG!おすすめアプリ三選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 時間がなくても楽しめるRPG
  2. 『武器投げRPG2 悠久の空島』
  3. 『【ドット粉砕アクションx探索RPG】 心鎧リコレクト』
  4. 『Buriedbornes 【ダンジョンRPG】』
  5. カジュアルRPGならではの魅力

時間がなくても楽しめるRPG

時間に追われる現代社会では、大作RPGを遊びたいと思ってもゲームをする時間がなくて、長大なストーリーを気軽に楽しめないのが残念なところです。
今回は、iphoneでちょっとしたスキマ時間にも遊べるおすすめアプリを探してみました。
カジュアルなゲームばかりで数分間のプレイに向いたシステムですが、きちんとストーリーも楽しめるRPGを三作品ご紹介します。

『武器投げRPG2 悠久の空島』

白熱の武器投げバトルにまさかの続編が登場しました。前作の簡単操作かつ斬新なバトルシステムにハマった人だけではなく、今作が初めての人にも遊んでほしい一作です。
iphoneでのちょっとしたひまつぶしにピッタリのカジュアルなゲームですが、シンプルながらもストーリーがあるので、がっつり楽しむRPGとしても最適なおすすめアプリです。
他に類を見ない戦闘法で冒険の旅に出てみませんか?

『【ドット粉砕アクションx探索RPG】 心鎧リコレクト』

引っ張りアクションとブロック崩しを組み合わせたような独特のバトルシステムが爽快な、iphoneのおすすめアプリをご紹介します。
主人公を引っ張って飛ばし、敵を破壊するというごくごくシンプルなシステムで、それだけに奥が深くハマってしまうこと間違いなし。テキスト量はそう多くないのですが、じんわりと心に染みるストーリーが素敵なRPGです。
シューティング的な気持ちよさもあるRPGを楽しみましょう!

『Buriedbornes 【ダンジョンRPG】』

ダークな世界観が魅力的な、近年では珍しいレトロで硬派な探索RPG。ユニーク武器やスキル、部屋効果などが多彩で、デッキ構成に燃えます。
細かなストーリーはほとんどないのですが、世界観が丁寧に描写されているため僅かなテキストで充分に補完されるのが素晴らしい。他のプレイヤーの屍から装備やスキルを拾ったり戦ったりと緩やかな繋がりも楽しいですね。
あなたのiphoneからたくさんのしせるものどもを送り出しましょう。

カジュアルRPGならではの魅力

膨大なテキスト量、美麗グラフィック、壮大なBGMなど、大作RPGと同じ魅力はありません。ですが、カジュアルRPGにはカジュアルだからこその魅力があります。
忙しい時間のスキマを縫ってiphoneで手軽にゲームを楽しめるということ。
そしてシンプルだからこそ工夫の効いた、ハマるシステム。一日数分間ながら飽きずに長く遊べるのはこういうアプリゲームではないでしょうか。
本当に面白いゲームを是非あなたのiphoneにもどうぞ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...