面白すぎて止められない!無料ゲームアプリでナンプレをするならこれがオススメ!厳選5選

面白すぎて止められない!無料ゲームアプリでナンプレをするならこれがオススメ!厳選5選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. SUDOKU
  2. 紙兎ロペパズル
  3. ナンプレ1000+
  4. ナンプレde懸賞〜完全無料で懸賞応募!数独1800問以上〜
  5. にゃんぷれ100【脳トレナンプレ問題集1】

 

ナンプレをご存じでしょうか?ナンプレとは、「ナンバープレース」の略ですが、別名は「数独」です。

3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れていくパズルゲームです。

縦・横の各列及び、3×3のブロック内に同じ数字が入ってはいけないのがルールです。

一度考え出すと、なかなか止められなくなるパズルゲームを無料ゲームアプリで始めましょう。

 

 

SUDOKU

 

引用元→https://itunes.apple.com/jp/app/sudoku/id426472181?mt=8

 

このゲームアプリは、とにかく遊びやすいです。まず、数字の入力は入力位置を選択後、画面下部にある丸いボタンで数字を選びます。

9つ使い切った数字のボタンは灰色から水色に変わりますので、数字の選択肢に迷うことがありませんよ。

入力時には他のマスにある同じ数字が色つきで表示されますので、更に解きやすくなっています。

もちろん数字の候補を書き込むメモ機能も用意されています。切り替えは画面下部で簡単にできます。

難易度も6段階用意されていますので、初心者の方から、難しい問題に挑戦したい人まで楽しむことができます。

 

 

紙兎ロペパズル

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.kiteretsu.ropePuz&hl=ja

 

人気アニメ「紙兎ロぺ」のゲームアプリです。このアプリは、「数字パズル」「ジグソーパズル」「イラロジ」の3つのパズルで遊ぶことができます。

スマホらしい、ドラッグしてドロップで遊ぶことができます。電車などの移動中に片手で遊ぶことも可能です。

また、「紙兎ロぺ」が好きな人なら、登場するキャラクターたちの会話を音声で楽しむこともできますので、「紙兎ロぺ」の世界感を楽しみながら遊ぶことも可能です。

シュールな会話を楽しみながら楽しくプレイしましょう。

 

 

ナンプレ1000+

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.projapan.numberplace9x9&hl=ja

 

このゲームアプリは、ナンプレの基本である「9×9マス」だけでなく、「6×6マス」と「4×4マス」のミニナンプレも遊ぶことができます。

ナンプレが難しそうと思っている初心者の方が始めるにはピッタリのゲームアプリです。

背景の色を変えることも可能です。操作もとても簡単ですので一度お試しあれ!

また、ステージクリアをすると1マスずつ画像が解放されます。100ステージで1つの画像となりますので、画像のコンプリートを目指しましょう!

因みに、「4×4マス」が100問、「6×6マス」が500問、「9×9マス」がレベル1~10まで、各レベル100問の合計1,000問も楽しむことができます。

 

 

ナンプレde懸賞〜完全無料で懸賞応募!数独1800問以上〜

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=numberplace.ohte&hl=ja

 

せっかく解くなら懸賞に応募したいという人にオススメのゲームアプリです。

問題をクリアすることにより応募ポイントを入手できます。応募ポイントを貯めると懸賞に応募することができます。

ナンプレが好きな人で、懸賞が好きな人なら、絶対にオススメです。ぜひ豪華賞品を目指して問題もどんどん解いて行きましょう。

 

 

にゃんぷれ100【脳トレナンプレ問題集1】

 

引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nekoapp.nyanpure01&hl=ja

 

ルールはナンプレと同じなのですが、違うのは数字では無くにゃんこのイラストを使います。

おなじ柄のにゃんこが縦列、横列、3×3マスのブロック内にかぶらないように配置しましょう。

ねこ好きな方や、ナンプレの数字では無いものに挑戦してみたい人にオススメです。ねこのイラストに癒されながら頭の体操ができる楽しいゲームアプリです。

 

 

いかがでしたか?

ナンプレをしたことが無い人には、ぜひ一度は挑戦して欲しいゲームアプリばかりです。

ルールは簡単ですが、難易度が高ければ高いほど、数字がすべて埋まった時の爽快感は、本当に気持ちが良いです。

問題を解いていくうちに数字が好きになっていくのではないでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...