麻雀が好きになるスマホゲームならコレ!オススメな3選

麻雀が好きになるスマホゲームならコレ!オススメな3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 麻雀 雷神 -Rising-
  2. みんなの麻雀
  3. 近代麻雀オールスターズ 闘牌伝

麻雀をしたことはありますか?麻雀はルールが難しそうで、なかなか敷居が高く感じます。今回は、麻雀が好きな人から、これから麻雀を覚えたい人まで、たくさんの人にプレイして欲しいオススメのスマホゲームをご紹介します。ぜひ、一度遊んでみて下さい。

麻雀 雷神 -Rising-

こちらは、本格的な3D麻雀を楽しむことが出来るスマホゲームです。綺麗なグラフィックにより牌も見やすく、ドラ牌の表示も分かりやすくなっています。操作性も不具合が少ないので、ストレスなく遊ぶことが出来ます。また、オンライン機能を使い、他のプレイヤーと戦うことが出来ます。もちろん一人で遊ぶことも出来ます。対戦相手のCPUを自分で選択し、対局出来るフリー対局があります。のんびり楽しむことができます。雷神バトルでは、各ステージのCPUを倒しクリアするとアイテムなどの報酬もあります。オンラインでもオフラインでも楽しむことが出来ますよ。

みんなの麻雀

こちらのスマホゲームは、オフラインで遊ぶのに最適なスマホゲームです。CPUの反応がとても早いので、ストレス無く楽しむことが出来ます。CPUの強さも10段階から選ぶことができ、ルールも細かく設定することが出来ます。また、フルオープンモードというものがあり、対戦相手の手牌を確認することができます。これを使えば打ち筋の勉強にも役に立つこと間違いなしです。これから麻雀を始めて勉強したい人にオススメです。もちろん、上級者の人は、強いCPU相手に麻雀の練習が出来ます。

近代麻雀オールスターズ 闘牌伝

「近代麻雀オールスターズ 闘牌伝」は竹書房とCygamesによる本格麻雀を楽しむことが出来る、スマホゲームです。「近代麻雀」に掲載された人気作品から数々のキャラクターが登場します。作品の枠を越えて闘牌する、まさに夢の対決を実現してくれます。また、麻雀モードは、縦でも横で遊ぶことができます。また片手での操作も簡単です。キャラたちのお馴染みのセリフを楽しんだり、アカギなどの「福本伸行」先生の作品なら、あの「ざわ…ざわ…」がもちろん再現されています。漫画を知っている人なら麻雀の世界にハマれること間違いなしです。

いかがでしたか? 麻雀に興味があって始めたいけど、どのスマホゲームが良いのか悩んでいる人の参考になればと思います。また、麻雀が好きな人でも十分に楽しめるスマホゲームばかりですので、ぜひ一度ダウンロードしてみて下さい。麻雀は、奥が深くルールも難しいですが、一度覚えてしまえば楽しい時間になります。麻雀を通じて新しい世界が広げていきましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...