面白い無料ゲームアプリの最新情報
笑いすぎてスマホをタップ出来ない!?異色な戦国ゲーム【爆笑必至】

笑いすぎてスマホをタップ出来ない!?異色な戦国ゲーム【爆笑必至】

戦国ゲームといえば重厚なストーリーと緻密な戦略性のあるゲームをみなさん思い浮かべると思いますが、ここはあえてそういうゲームには目をむけずに真面目じゃない方向のゲームをご紹介したいと思います。

「スタイリッシュ落武者 真田幸村」

某戦国ゲームシリーズでイケメンの座を見事不動の位置にした「真田幸村」が主人公です。そういえば去年の大河ドラマも彼でしたね。
ですがしょっぱなからハゲです。設定が「時は育毛戦国時代。育毛剤を奪い合うのが侍の定め」なので武将達はもれなく…。でもスタイリッシュアクションゲームなんです。ボイスもついていて、それがいちいちカッコいい声なのですが必殺技が頭からビームとか…。雑魚敵も瞬時にわらわら出てくるので某無双のようなアクションでリーチも長く、スタイリッシュに敵をばっさばっさと斬り倒していきます。でも後頭部見るだけで手が笑うんです。
ゲーム画面のメニューも突っ込みどころ満載で「アジト」とか「育毛」とかありますし、髪型も選べます(ハゲの髪型限定なんですけど)。ホーム画面では幸村にお宝をあげたり、スワイプして持ち上げたりして熱湯風呂に入れるとか入れないとかで遊べます。もれなく彼の悲鳴つきですよ♪
目的はポイントを稼いで立派に育毛してイケメンにさせるのですが、ステージクリア毎に矢がいっぱい刺さりっぱのボロボロの姿のままキメポーズされて、プレイ中何度も笑い過ぎて死にかけました。
操作は「ぷにコン」っぽいのですが、開発者の遊び心でここにも「ハゲ」が生かされています。操作性は少し癖があると思いますが、ゲーム全体を見渡せばそんなものも「売り?」的に感じてしまうので気になりません。★5で!

iphone版

 

Android版

「サムライ地獄」

こちらも真面目要素はまったくない、清清しい程のゲームで起動した途端にどこから突っ込んでいいのかわからなくなる有様です。
設定は戦で討ち死にした侍が、落ちた地獄の先にいる「仏様」にもう一度蘇りたいと直訴に行く道中を描いたものになります。が、起動画面から昭和時代の懐かしい「巨人の星」ばりのOP画面でその世代の人からは「ちょっ!?」と笑い死する事確実でしょう。
操作はごく普通のクリッカー系で超簡単です。ですが侍を待ち受けている数々のステージボスがやたらとパロディ要素が凄すぎて「普通」を軽く凌駕してしまっているのが味噌。
途中、敵が強くて詰んでしまっても「放置系」要素もあるため、起動していなくても勝手に戦闘しているらしく報酬は入りますのでご安心。そして8章仕立てでEDを迎えるので気軽に数日で終れて完全無料なら充分DLしても大丈夫ですね。地獄で敵を殺しまくって首を狩ってレベルUPとかやってるくせに、仏様に「自分が蘇りたいから直訴する」って…という突っ込みはなしでお願いします。

iphone版

 

Android版

以上お届けしたのはライター自身が実際にプレイしてみたものです。…爆笑しすぎて画面閉じたものもあります。戦国時代に実在した人物をリスペクトするからこその作品ではないでしょうか。
…ストレス発散に絶対おすすめです!

 

 

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...