まったりマイペースで楽しみたい!箱庭系の無料ゲームアプリ3選

まったりマイペースで楽しみたい!箱庭系の無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 可愛いにゃんこに癒やされる!可愛すぎるビジュアル『星の島にゃんこ』
  2. ムーミン好き必見!画面のなかでムーミンキャラが動きまくる『ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~』
  3. 自分だけのお店を作ろう!パズルも楽しめる『コックマのパズルレストラン』
  4. 箱庭系無料ゲームアプリまとめ

忙しい毎日を送っているからこそゲームでまったり癒やされたい。ほっこりとマイペースに楽しめる箱庭系の無料ゲームアプリはいかが?スマホの中で自分だけの箱庭、少しずつ成長させていく楽しみはじっくり長期間かけてプレイしたくなります。農場系や街づくり系など手軽なのに可愛らしい箱庭系のおすすめ無料ゲームアプリをご紹介します。

 

可愛いにゃんこに癒やされる!可愛すぎるビジュアル『星の島にゃんこ』

星の形をした島に流れ着いたにゃんこたちと村を発展させよう!農場や牧場、お店などを作ってレベルアップすればできることが増えていく『星の島にゃんこ』。メインとなるのは小麦やリンゴなどの植物を育てたり、ニワトリや豚などの家畜育成。収穫したものでパンや牛乳などを生産、お店で売ることもできます。最初は小さな村だったものがレベルアップすることで拡張、どんどん広がる楽しさは箱庭ならでは!自分の力だけでコツコツ遊びたい方にはおすすめの無料ゲームアプリです。作業するのはすべて可愛いにゃんこたち。見た目にも癒やされます。

 

ムーミン好き必見!画面のなかでムーミンキャラが動きまくる『ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~』

ムーミン好きならぜひプレイしたい箱庭系無料ゲームアプリ『ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~』。ビジュアルやサウンドなど、ゲームすべてがムーミンの世界観を表現。建物などは北欧インテリアチックで見ているだけでも癒やされます。ゲーム開始後にムーミン達が遊び方を教えてくれます。そのあとはコーヒー豆やベリーなどを育てて、ムーミンママにケーキを焼いてもらいましょう。作物を育てるだけでなく、ムーミンキャラたちの憩いの場を作ることも。ベンチや広場などを設置するとムーミンキャラが休憩したり遊んだり。ムーミン谷へのお出かけもあります。お出かけすれば新しい仲間をゲットできるチャンスが!たくさんのキャラを集めて賑やかなムーミン谷を作りましょう。

 

自分だけのお店を作ろう!パズルも楽しめる『コックマのパズルレストラン』

パズルとレストランが楽しめる箱庭系無料ゲームアプリ『コックマのパズルレストラン』。パズルゲームで食材をゲットしてたくさんの料理を作ります。パズルでは食材だけでなくお金もゲット。殺風景なレストランを自分好みのインテリアで飾り付け!インテリアは同じジャンルで統一すればお店のランクも上がりやすくなります。さらにパズルで使用するキャラは多数!お金を集めて色々なキャラをゲットできます。各キャラによって得意な食材が異なるので欲しい食材があればキャラを変更して効率よくお金を貯めましょう。パズルは隣同士を入れ替えて同じ食材を3つ以上揃えるだけ。一度にたくさん消せばコンボが繋がりやすくなりフィーバータイムに突入。高得点がゲットできます。レストランをコーデするだけでなくパズルゲームも楽しめちゃう、一石二鳥の箱庭系無料ゲームアプリです。

 

箱庭系無料ゲームアプリまとめ

まったりと自分のペースで楽しめる箱庭系は空き時間にもおすすめ。移動や暇つぶしにも向いています。コツコツ育てる楽しみとどんどん成長している様子がたまりません!時間に追われることなく癒やしの時間となりますよ。ご紹介したものはすべて無料ゲームアプリ。お金をかけなくても十分楽しめます。一部ゲーム内課金もあります。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...