NMBからHKTまで48グループが送る公式アプリゲーム『AKB48グループ ついに公式音ゲー出ました。』

NMBからHKTまで48グループが送る公式アプリゲーム『AKB48グループ ついに公式音ゲー出ました。』

アプリ歴10年の.Games編集部
最終更新日 2018/8/16 04:08

大人気アイドルグループNMB48。

AKB48グループの中では、NMBが一番好き!というファンも多い大人気グループたちです。

そんな48グループの公式から、ついにリズムゲームが登場!

大ボリュームの楽曲だけじゃなく、オリジナルボイスと背景画像まで手に入っちゃう公式音ゲーの魅力に迫ります。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.akb48game.aol

 

大人気4グループが総出演

総勢220人以上のメンバーが登場する本策では、AKB48をはじめ、NMB48、HKT48、SKE48、すべてのグループをモードごとに楽しめます。

好きなメンバーやグループを選んでゲームを始め、自分だけのユニットを組んでドリームチームを作り上げてみましょう!

 

ヒットソングにあわせてライブスタート!

好きなグループで始めたゲームは、作り上げたユニットの中で一番の押しメンをセンターに据えてライブを開くことができます。

「LOVE TRIP」「金の愛、銀の愛」「僕はいない」「最高かよ」など、各グループのヒットソングが多数収録されているうえに、最新曲まで続々追加!

リズムゲームは、誰でも簡単に楽しめるタップとフリックの簡単操作のみ!

増え続ける楽曲、大好きなグループの音楽に乗せて、ノリノリなリズムゲームを楽しんでみましょう。

 

新密度を上げてオリジナルボイスや壁紙をGET

シミュレーション要素もしっかりしている本策では、「レッスン」でメンバーを鍛えてメンバーを成長させると、〈オリジナルフォト〉や〈オリジナルボイス〉を入手することが出来ます!

メンバーのかわいいフォトやメッセージに癒されながら、押しメンとの新密度を上げていきましょう。

新密度を上げることで、背景壁紙を手に入れることも出来るので、ファンにはたまらないシミュレーション要素が詰まっています。

 

ロードが長い?それだけ多数の音楽が収録されているんです!

リズムゲームアプリの中でも、48グループの楽曲が続々追加されている『AKBグループ ついに公式音ゲーでました。』では、ログインの時にアプリがフリーズしたのかと思うほどロードに時間がかかることがあります。

アンドロイドの機種によっては、多少のラグがでるケースもありますが、大半は増え続ける楽曲を余すところなく追加していることから、ロードに時間がかかっているだけなのです。

アプリゲーム自体の不具合などではなく、画像やボイスなどの追加要素が満載だからアプリゲームのデータが多いことを踏まえて、ゆったりと遊んでいくと丁度いいかもしれません。

 

AKBからNMBまで、4グループのメンバー220人以上が登場する『AKBグループ ついに公式音ゲーでました。』は、オリジナルボイスや壁紙が多数用意されているファン必見のアイドル音楽ゲームです。

大人気のヒットソングが用意されているので、押しメンを育てながら、音楽ゲームに癒されてみましょう。

 

『AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。』公式サイト

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...