一気に裏返る瞬間が気持ちいい!リバーシの無料ゲームアプリ

一気に裏返る瞬間が気持ちいい!リバーシの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「リバーシねこねこJeky&Hydie無料パズルゲーム」可愛い動物たちと手強いリバーシ
  2. 「リバーシLv99 - アプリ界最強の思考エンジン搭載 - 無料で暇つぶしできるシンプルボードゲーム」最強のコンピューターに勝利することができる?

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はリバーシの無料ゲームアプリを紹介します。リバーシとはなんぞと聞かれたら、皆さんご存知のオセロと同じだと言います。

盤上に白と黒の駒をお互いに置きあって同じ色の駒で違う色の駒を挟むと、間にある全ての違う色の駒が裏返って同じ色の駒になります。最終的に駒数の多い方が勝ちになるルールです。

相手の駒が一瞬で自分の駒になる瞬間がとても気持ちいいんですよね。

 

リバーシとオセロの違いは知っていますか?オセロは盤面や配置の制限などがあり、ツクダオリジナルさんの登録商標です。

つまり、ツクダオリジナル以外の人がオセロという名前を許可なく使って商品をだしてはいけません。リバーシは特に盤面や配置の制限はなく、便宜上つけている名前です。

登録商標ではないので自由に名前を使うことができます。制限がないというだけでオセロと似たようなルールのゲームが多いですから、リバーシはオセロを含むとも言えるでしょう。

 

「リバーシねこねこJeky&Hydie無料パズルゲーム」可愛い動物たちと手強いリバーシ

 

リバーシねこねこでは動物たちと対戦することになります。打つ度に話しかけてくる動物たちのバリエーションが豊富で、とても可愛い無料ゲームアプリです。

難易度は10段階に分かれていて、一番強いキャラはなかなかに手強い。リバーシを知らない方でも置ける場所にはマークが表示されるので安心です。

初心者の方がリバーシを覚えるのにちょうど良いゲームアプリとなっています。

 

「リバーシねこねこJeky&Hydie無料パズルゲーム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/ribashinekonekojeky-hydie/id545594120?mt=8

 

「リバーシLv99 - アプリ界最強の思考エンジン搭載 - 無料で暇つぶしできるシンプルボードゲーム」最強のコンピューターに勝利することができる?

 

リバーシLV99は先程のねこねこと違って本格派を求める人におすすめる無料ゲームアプリです。勝てば勝つほどコンピューターのレベルが上がっていき最後はLv99になります。

最初は変な手しか打ってこないのですが、段々シビアな手になってきます。30くらいから勝つことが難しくなってくるでしょう。99に勝てば有段者クラスです。果たしてあなたは勝てるでしょうか?

 

「リバーシLv99 - アプリ界最強の思考エンジン搭載 - 無料で暇つぶしできるシンプルボードゲーム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/ribashilv99-apuri-jie-zui/id574915961?mt=8

 

以上、2本のリバーシで遊べる無料ゲームアプリを紹介しました。ねこねこは初心者から始める人に、Lv99は本格的に上手くなりたい人へおすすめします。やりこんでプレイヤーとの対戦を目指してください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...