面白い無料ゲームアプリの最新情報
面白すぎてやりすぎ注意!育成系のおすすめスマホゲーム

面白すぎてやりすぎ注意!育成系のおすすめスマホゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はキャラを育成できるスマホゲームを紹介します。育成という言葉は個性に幅があってこそ使うべきで、

ただレベルを上げるだけのゲームを育成といえるかどうかは疑問です。スマホは手軽さを重視しているため、複雑な個性をもたせるのは難しいのですが、多少手がかかった方が愛着もわきますよね。

 

「ドラゴンズ オブ アトランティス:ドラゴンの継承者」大迫力ドラゴンと一緒にアトランティスの覇者となれ

 

ドラゴンズオブアトランティスはドラゴンを育成して他プレイヤーの部隊を襲撃するストラテジータイプのおすすめスマホゲームです。

3Dで描写された背景やドラゴンたちのグラフィックは大変美しく見応えがあります。ただ他プレイヤーへの襲撃は兵士がメインです。

小型のドラゴンはいるのですが、大型のドラゴンは拠点を発展させないと使えません。序盤はグッと使いたい気持ちを我慢しましょう。

 

ドラゴンは進化の秘法を使うことで様々な能力を解放できます。アリーナで1対1のバトルができるので思う存分暴れまわってください。

資源は生産ではなく略奪がメインになります。ストラテジージャンルの例外に漏れず、早めに自分に合った同盟をみつけることが楽しくプレイできるコツです。

ちなみにスマホ版だけでなくブラウザ版もあります。データの共有はできません。

 

「ドラゴンズ オブ アトランティス:ドラゴンの継承者」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/doragonzu-obu-atorantisu-doragonno/id558756671?mt=8

 

「仔竜の風詩(かざうた)」仔竜と過ごす一時の思い出

 

仔竜の風詩はドラゴンと一緒に生活して仲良くなっていくおすすめの育成系スマホゲームです。先程のアトランティスとは違ってゆるーく楽しめます。

ミニゲームやバトルを通じて仔竜と触れ合い、成長させていきましょう。ミニゲームはもぐら叩きや神経衰弱なのでゲームが苦手な人もすぐに慣れるはずです。

ミニゲームでもらったアイテム、特定のエサを与えると姿も勇ましいものへと進化していきます。最後はほろりと泣けるストーリー、結末はあなたの目で確認してください。

 

「仔竜の風詩(かざうた)」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/zi-longno-feng-shi/id904524529?mt=8

 

「癒しのハムスター育成ゲーム」手間のかからないハムスター育成

 

癒やしのハムスター育成ゲームでは名前の通りハムスターを育てていく、おすすめのスマホゲームです。実際にハムスターを育てると手間のかかるものですが、アプリだとあまりかかりません。

四日に一度餌をあげて、一週間に一度掃除するだけで世話ができてしまいます。すくすくと成長するハムスターを見て癒やされましょう。

 

「癒しのハムスター育成ゲーム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/yushinohamusuta-yu-chenggemu/id1071732287?mt=8

 

以上、3本のおすすめ育成スマホゲームを紹介しました。これらをきっかけに育成の奥深さを知ってみてください。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...