五目並べをしたいけど相手がいない?そんなときにおすすめの無料ゲームアプリ3選

五目並べをしたいけど相手がいない?そんなときにおすすめの無料ゲームアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. CPUレベルは5段階!『五目並べ(Gomoku)』
  2. 海外プレイヤーとも対戦!『五目並べの達人』
  3. 初心者から上級者まで大満足!『みんなの五目並べ』
  4. 五目並べの無料ゲームアプリまとめ

盤上に黒と白の石を交互に置いて競い合う簡単なボードゲーム・五目並べ。シンプルながらも互いの心理戦が勝敗を分けるといっても過言ではない奥が深いゲームです。五目並べをやってみたいな、と思ってもどこで習えば良いのか、お金をかけるのはちょっと……という方におすすめしたいのが無料ゲームアプリ!五目並べの道具や対戦相手がいなくても大丈夫です。CPU対戦やオンライン対戦などひとりでも楽しくプレイできるのが無料ゲームアプリのいいところ。空き時間に黙々と遊んだり、本格的に考えながら遊べるものまで色々。五目並べ初心者から上級者まで幅広いプレイヤーにおすすめの無料ゲームアプリがありますよ。

 

CPUレベルは5段階!『五目並べ(Gomoku)』

iPhoneやiPadに対応した無料ゲームアプリ『五目並べ(Gomoku)』。AppStoreの無料ランキング22位(iPhone)、45位(iPad)にランキングした人気の五目並べアプリです。CPU対戦のレベルは5段階あるので徐々に強くなる相手が楽しい!初心者の方はレベル1で修行を積みましょう。ゲーム画面は至ってシンプル、盤上が映し出されるだけ。あとは交互に石を置いて勝利に向かって頭を使いましょう。オンライン対戦や友達・家族などと一緒に楽しむこともできます。マス目が細かいので石を狙った場所に置きにくい……。そんなときは長押しやオフセットをオフにすれば問題ありません。空き時間にちょっとプレイするにはもってこいですよ。

 

海外プレイヤーとも対戦!『五目並べの達人』

Android対応の無料ゲームアプリ『五目並べの達人』。オンライン対戦可能なので海外のプレイヤーとも対戦できるのが特徴。この無料ゲームアプリをすれば五目並べが日本以外にも広く知れ渡っているということが実感できます。対戦する相手によって強さは色々。強い対戦相手にあたれば勉強のつもりで意欲も湧きます。ランク制になっているので自分の実力レベルで戦えるのも嬉しい。10級から8級レベルは初心者向けで7級レベルから上になればなるほどその強さはかなりのもの!簡単でシンプルなはずなのについついハマってしまう面白さ。オンライン対戦の五目並べを求めている方におすすめです。

 

初心者から上級者まで大満足!『みんなの五目並べ』

Android・iPhone・iPad対応の無料ゲームアプリ『みんなの五目並べ』。CPU対戦の場合、強さは10段階なので五目並べ初心者から上級者まで誰もが楽しく遊べる無料ゲームアプリ。通常の五目並べのルールに加えて三三は置けない、6以上の並びは勝利なしなどの制限ありがあります。2種類のルールが選べるので自分の力量にあった楽しみ方もできます。対人戦もあり、友達や家族と一緒にプレイすることも!小さなスマホ画面では見づらい、というときは自動ズームを使用することで盤上をしっかり見極め、プレイすることができます。さらに最終手の表示や戦績保存、自分の番がまわってくれば通知してくれるなどの機能満載!盤は3種類から選択できるのでビジュアル的にも飽きません。まさに「みんな」の五目並べ!

 

五目並べの無料ゲームアプリまとめ

無料ゲームアプリの五目並べといっても色々あります。システムはオンライン対戦やCPU対戦などがありますが、そのCPUの強さにはばらつきがあるようです。オンライン対戦でも友人や家族など身近な人と楽しめるものから海外のユーザーとの対戦などさまざま。初心者から上級者、1人で遊ぶなど自分に合ったランクや仕様の五目並べをチョイスしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...