ちょっと変わったワンダーランド?アリスを探すハートの女王様の物語が楽しめるアプリゲーム 『アリスイン スピードランド』

ちょっと変わったワンダーランド?アリスを探すハートの女王様の物語が楽しめるアプリゲーム 『アリスイン スピードランド』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 16:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 主人公はハートの女王様?
  2. みんな知ってるトランプゲーム「スピード」でコンボを決めろ!
  3. デッキを組んでスキル発動!
  4. 誰でも楽しめる『アリスイン スピードランド』

メルヘンチックな物語で誰もが知っている「アリス イン ワンダーランド」!

不思議がいっぱいのワンダーランドが、突然現れた怪物ジャバウォックにのっとられちゃった!?

 

『アリスイン スピードランド』はスピード感抜群で楽しめる、メルヘン世界のテーブルカードゲームです。

可愛いキャラクターたちと、魔力を取り戻すカードバトルを展開していきましょう。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.systemcreat.alice

 

主人公はハートの女王様?

とっても可愛いデザインの『アリスイン スピードランド』は、魔力を奪われ、ワンダーランドの女王の座を奪われた【ハートの女王】が主人公となり、魔力を取り戻しながらアリスを探す冒険ストーリーです。

おなじみのアリス世界のキャラクターだけではなく、スペードの女王など、不思議の国の物語だけでは出会えないキャラクターたちとの出会いもまっています。

デフォルメされた可愛いキャラクターたちと、高飛車なハートの女王のコミカルな冒険を楽しんでいきましょう。

 

みんな知ってるトランプゲーム「スピード」でコンボを決めろ!

『アリスイン スピードランド』は、誰もが過去に遊んだことのあるトランプを使っての「スピード」勝負。

自分の持ち手が先になくなったら勝利というシンプルなものです。

「スピード」の基本的なルールにそって、場に出ているカードに連なる手持ちのカードをすばやく出していきます。

場に出せるカードが無くなると、ブレイクとなり、出したカードの枚数にそったダメージを相手に与えることに。

連続して出したカードがコンボとなり、ボーナスダメージに繋がるので、すばやくカードを出し続けてコンボダメージを狙っていくのが、攻略の鍵になってきます。

 

デッキを組んでスキル発動!

アプリゲームらしいゲーム要素も取り入れている『アリスイン スピードランド』では、手に入れたキャラクターでチームを組んでデッキを完成させます。

デッキに組み込めるキャラクターには特殊スキルがついており、攻撃力をアップさせたり回復したりと、バトルを有利にすすめられるので、自分のバトルスタイルにあったカードで編成していくといいでしょう。

デッキキャラクターたちのレベルアップは、そのままカードでの攻撃力に直結します。メインで活躍させるキャラクターは、どんどんレベルアップさせて、カードで負けていてもダメージで形勢逆転できる最強デッキを作り上げていきましょう。

 

誰でも楽しめる『アリスイン スピードランド』

『アリスイン スピードランド』は、「アリスイン ワンダーランド」の物語をベースに、誰でも知っているトランプゲームと組み合わせることで、誰でも楽しめるアプリゲームになっています。

ハートの女王が主人公という、一風変わった物語を、可愛いお供とともに紡いでいくのはいかがですか?

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...