生き延びて脱出しろ!アプリゲームの「脱出ゲーム 呪縛」の攻略法を紹介します。

生き延びて脱出しろ!アプリゲームの「脱出ゲーム 呪縛」の攻略法を紹介します。

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ※「脱出ゲーム 呪縛」って?
  2. ※序盤の攻略法

ライターのkannburiです。

今ではスマホのアプリゲームで様々な脱出ゲームがあります。 どのゲームも緊迫感があり、リアルにそこに閉じ込められてしまったかのような錯覚が起こるほど完成度の作品はたくさんあります。 今回はその中でアプリゲームの「脱出ゲーム 呪縛」の攻略法を紹介していきたいと思います。

※「脱出ゲーム 呪縛」って?

「脱出ゲーム 呪縛」は地下寺院に囚われていた妖しい女性と一緒に洞窟から脱出を目指す探検アドベンチャーです。 しかしその正体はただの女性ではなく妖怪(絡新婦)なのです。女性のビジュアルも良く、和風要素と美女要素がいっぱいのゲームになります。 しかし一緒に脱出を目指す協力者でもあり、いつ殺されるかもわからない敵でもあります。この微妙な関係性のままゲームを進めていきます。 怒らせたり、警戒心を見せないように女性との会話を進めなければなりません。表面上は良好な関係性を築くために、選択肢も行動も仲良しを演じることが一番です。 脱出ゲームの要素もあれば、女性との会話を進めていくシュミレーションゲームの要素もあるので様々な角度から楽しむことができます。   

※序盤の攻略法

脱出ゲーム形式のため、かたっぱしから調べ倒していくのが一番です。 怪しい場所や気になる所はタップしてみましょう。アイテムを発見したり、仕掛けや謎が隠れているかもしれません。 頭を使う謎解きというイメージより直感的なものが多いため、やわらかい柔軟な発想が良いです。 また同じステージでも進行すると新しく出現するアイテムもあるので、詰まったらもう一度探し回ってみましょう。 アイテムの使い方もそのまま使うも良し、別のアイテムと組み合わせたりと色々できるので臨機応変に使い分けてみましょう。 基本操作はタップのみで移動は左右の矢印ボタンで行います。 無駄な行動をしていると女性から2択の質問をされ、間違った答えを選択すると心拍数メーターが上がっていっぱいになると死に至ってしまいます。   

※脱出ゲーム 呪縛のダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-zhou-fu/id1124330212?mt=8 (iphone)

https://play.google.com/store/apps/details?id=tokyo.seec.jyubaku&hl=ja (android)

今回はアプリゲームの「脱出ゲーム 呪縛」の攻略法を紹介してきました。 脱出ゲームの中でも会話などを盛り込んだシュミレーションの要素もあり、楽しみ方も様々ですね。 ホラー要素もあるので、都市伝説やオカルト掲示板が好きな方でも楽しんで頂けます。 エンディングは一つではなく様々なエンディングが用意されているマルチエンディングなので、何度でもゲームを楽しんで全てのエンディングを見てみたいと思いませんか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...