昔懐かしい!パックマンがプレイ出来る無料ゲームアプリ!

昔懐かしい!パックマンがプレイ出来る無料ゲームアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. パックマンってどんなゲーム?
  2. 懐かしいという声が続出のアプリ「PAC-MAN」が登場
  3. 様々なミッションも魅力
  4. 今後にも期待出来るアプリ

パックマンってどんなゲーム?

パックマンは1980年にバンダイナムコエンターテインメントから登場した、アーケードゲームです。

四角く囲われたステージの中を、パックマンと呼ばれる黄色いキャラクターが動き回ります。

ステージ内のエサのような丸いものをすべて食べるとクリアになります。

ステージには当然敵も存在し、敵にぶつかることでライフが減少します。

エサを食べ終わる前にライフがなくなってしまうと、その時点でゲームオーバーとなります。

ほかにもいろいろなアイテムなどがあり、意外と頭を使うゲームとなっています。

見た目もルールも非常にシンプルなのですが、登場当時はかなり盛り上がりました。

始めてパックマンが登場してから約35年、ついにスマホの無料ゲームアプリでもパックマンが登場しました。

今やレトロゲームの仲間入りとなったパックマンの無料ゲームアプリが登場したということで、話題になっているので紹介したいと思います。

懐かしいという声が続出のアプリ「PAC-MAN」が登場

大人気だったパックマンが、無料ゲームアプリ「PAC-MAN」として登場しました。

昔懐かしい作りでありながら、キレイな画面でよりプレイしやすくなったパックマンはリリース当初から大人気です。

評価やコメントを見てもかなりの高評価で、「懐かしい」「シンプルだけどハマる」「ずっと楽しいから好き」「BGMも良い」といった声が相次いでいます。

基本のルールはこれまでのパックマンと同じですが、新しいステージやトーナメントが続々登場しています。

これだけ人気が高いゲームが、無料ゲームアプリでプレイ出来るのは嬉しいですよね。

様々なミッションも魅力

この無料ゲームアプリには、様々なミッションも用意されています。

そのミッションの種類も様々で、「ゴーストを食べろ」「フルーツを食べろ」などがあります。

ただクリアするだけではなく、一味違ったパックマンが楽しめますよ!

簡単なステージでも、ミッションが加わるだけで一気に難易度もアップします。

まずはノーマルで懐かしさを味わってから、ミッションでさらにパックマンを楽しんでください。

今後にも期待出来るアプリ

「PAC-MAN」は、今後にも期待したい無料ゲームアプリのひとつでもあります。

頻繁にアップデートも行われているので、これからもどんどん新しいステージが増えていくと思います。

パックマンは何十年も愛されてきたゲームなので、製作者側も力が入っていると思います。

今後もさらに愛されるゲームへと、進化してほしいですね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...