暇つぶしの定番ソリティア。その中でもおすすめの無料ゲームアプリ2選をご紹介!

暇つぶしの定番ソリティア。その中でもおすすめの無料ゲームアプリ2選をご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. Microsoft Solitaire Collection
  2. ソリティア 1000 - 全問解ける問題!無料で解答付き

みなさんこんにちは!

最近の私のハマっているゲームはソシャゲのような毎日がっついてやる無料ゲームアプリよりも、空いた時間でちょこっとできるミニゲーム的なものです。

ソシャゲも面白いのでやらないという訳にはいかないですがシンプルなゲーム性のアプリももっと注目されていいように個人的には思ってますので今回紹介していきたいと思います。

今回はソリティアに絞って2選紹介していきますので最後までしっかりご覧になってくださいね♪

 

Microsoft Solitaire Collection

まず最初に紹介するのはMicrosoft Solitaire Collectionです。

私も最初にソリティアをやったのはパソコンに入っていたもので覚えたのですがたぶんこの記事をみている人のほとんどが同じだと思います。パソコンに収録されているものの公式版なのでやった感覚も同じなのですんなりやれるはずです。

Microsoft Solitaire Collectionに関しては王道のソリティアのゲームなので初心者の方にもできるようにルールも書いてあるので初心者から普段からやっている上級者の方まで幅広い人にやって欲しい1作になってます。

 

ただプレイするだけではなくミッションのようなものもあるので、ソリティアをやるモチベーションも高く保て、どんどんプレイしてミッションクリアを目指しましょう♪

それと一般的なルールのクロンダイクルール以外にも4種類のルールのものも遊べるので是非入れておきたい無料ゲームアプリです!

 

ソリティア 1000 - 全問解ける問題!無料で解答付き

次に紹介するのはソリティアをやっている場面での問題が出てきてそれを解いていくゲームアプリになります。

最後まで解ける問題が1000問収録されているので、かなり長い間遊ぶことができます。本当にソリティアが好きな方におすすめしたいですね♪

実際の問題にはちゃんと解答も用意されているので初心者から脱却してソリティアをうまくなりたいと思う人にはピッタリです。

1000問以外にもデイリーチャレンジもあるので全体的には1000問以上のボリュームがありますので是非プレイしてみてください。

 

今回はソリティアに関して2つ紹介してみましたがいかがでした?実際ソリティアのゲームってそこまで種類が豊富ではなくてルールもシンプルなのでやっぱり王道1作を持っているだけで満足だと個人的には思いますが

細かい操作性や音声、画像の差があるので色々ダウンロードして自分に合うソリティアの無料ゲームを探してみてくださいね♪

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...