仲間と一緒に遊ぶ!オンライン機能のついたおすすめアプリ3選

仲間と一緒に遊ぶ!オンライン機能のついたおすすめアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. PCオンラインゲームをスマホで!最大150人同時対戦もできる『ARCANE-アーケイン-』
  2. オンライン専用アプリ!『イザナギオンライン』
  3. オンラインで世界中のプレイヤーとパズル対戦『ズーキーパー』
  4. オンラインのおすすめアプリまとめ

スマホアプリで面白いのはゲーム性だけでなくオンライン要素にもあります。他のユーザーとの対戦や協力プレイ、チームを組んで強敵に立ち向かうことも。もちろんひとりでプレイするのもいいですが、同じゲームを楽しむ仲間がいればもっと面白い!日本国内に限らず、世界中のユーザーと繋がることも可能。今回はオンラインでも楽しく遊べるおすすめアプリのご紹介です。

 

PCオンラインゲームをスマホで!最大150人同時対戦もできる『ARCANE-アーケイン-』

ギルドやマルチプレイ、対人戦が楽しめるダークMMORPG『ARCANE-アーケイン-』。元々はパソコンのオンラインゲームをスマホ向けに開発されたもの。オンラインコンテンツ要素が豊富なので他のプレイヤーと一緒に楽しみたい方におすすめアプリ。なんと最大150人同時のギルドバトルもできます。広大なファンタジーの世界を駆け巡り、敵を倒してキャラを成長させます。クエスト数は2000以上、ボスバトルや攻城戦・ギルドアジト戦などのギルドコンテンツも充実しています。オート機能搭載で少しの間なら放置もOK。アバターのコレクションや育成システムなど豊富なコンテンツでやりこみ度も抜群!じっくり長期間プレイしたい時にはおすすめアプリ。

 

オンライン専用アプリ!『イザナギオンライン』

オンラインをフルに活用したいおすすめアプリはMMORPG『イザナギオンライン』。プレイヤーは忍者になって最高の忍術使いを目指します。和風好きにおすすめアプリ。キャラはアサシン・クレリック・メイジ・ウォリアーから選択。成長要素とスキルの組み合わせによって何通りものキャラを育成することができます。グラフィックはスマホでトップクラス!操作するキャラが忍者というだけあってマップは立体的。広大でダークなゲームの世界では同時協力プレイや対人戦もできます。スマホアプリですが、パソコンゲームに近いオンラインRPGになっています。グラフィックやシステムは一昔前のパソコンオンラインと同等レベル。アバターを自分好みに作成すればフィールドを敵を倒したりクエストをこなしてキャラ育成に励みます。ギルドでは丸とプレイやチャットなどリアルタイムでコミュニケーションを楽しむこともできます。

 

オンラインで世界中のプレイヤーとパズル対戦『ズーキーパー』

パズルゲームでオンライン対戦ができるのが『ズーキーパー』。画面上に洗われた動物を3つ以上繋げて消すだけ。ソロプレイでも楽しめますが、オンラインでは世界中のプレイヤーと対戦可能!オンライン対戦では動物に攻撃力・防御力があり、消すことでステータスが上昇。コンボを繋げれば威力アップ。パズル終了後、先にパワーをすべて削った方が勝利となります。動物によって攻撃と防御が違うのでとにかくたくさん消すことが勝利への近道!なかには1種類だけ攻撃と防御の両方を持つ動物もいます。効率よく消していきましょう。動物パネルの配置は自分も相手も同じですが、落ちてくる動物はランダム。多少運要素も含まれますが、オンライン対戦もできるパズル好きにおすすめアプリとなっています。

 

オンラインのおすすめアプリまとめ

オンラインといえばギルド対戦や協力プレイなどRPGが多めになっていますが、なかにはパズルゲームでのオンライン対戦も。同じゲームを遊んでいる仲間と一緒にプレイしたりコミュニケーションをとったり、ひとりで遊ぶよりももっと楽しくなります。ソロでじっくりプレイを楽しんでいるからこそ対人戦などでは白熱した戦いの楽しさが倍増します。他のプレイヤーと仲間になったり、競い合ったりできるオンラインおすすめアプリで楽しみましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...