面白い無料ゲームアプリの最新情報
ウィザードリィ好き必見!iphoneのゲームアプリでウィザードリィ系RPGを厳選して5つ紹介します!

ウィザードリィ好き必見!iphoneのゲームアプリでウィザードリィ系RPGを厳選して5つ紹介します!

ウィザードリィ好きにはたまらなくなるようなiphoneのゲームアプリでRPGを5つ集めてみました!

 

気になったらさっそくチェックしよう!

 

 

【7 Mages】

 

伝説的な映画「七人の侍」と「荒野の七人」のリメイク版のファンタジーゲームです。

 

Roven島で弾圧された小作農は、彼らの故郷と収穫を守るために7人の知恵者を雇います。

 

14の幻想的な環境や30種以上の敵!

 

謎解きに満ち溢れたダンジョン探索RPGを、音楽の力を利用した攻撃で道を開いていこう!

 

グラフィックやBGM、SEも違和感無くかなり良いですよ。

 

 

【Wizardry 囚われし魂の迷宮】

 

創造神アヴルールの生み出した神龍の血を引くドラグーン族は、自らの驕りにより、その文明や高度な魔法技術と共に滅び去りました。

 

平和を甘んじながらも異形の者たちの影に怯える生活。

だが、そんなに人々の中には、ドラグーン族が残した財宝を探す者や、恐ろしい怪物を退治することで報酬を得る者たちが現れたのです。

 

尋常ならぬ精神力を持ち、体術や魔術を繰り、幾多の困難に立ち向かう「冒険者」

 

人気を博した3DダンジョンRPG、「Wizardry 囚われし魂の迷宮」を完全移植した超美麗グラフィック、シビアで緊張感あふれるゲームシステムです。

 

難しくて、やりごたえはかなりありますよ!

 

 

【Dungeon Explorer II】

 

ダンジョンエクスプローラーは、古い学校のローグライクなゲームを思わせる臨場感と挑戦3Dダンジョン - クローラです。

 

迷路ははんぱなく容赦ないですし、トラップも難易度が高いです。

 

戦士、アーチャー、メイジから自分の好みのパスを選択出来ます。

 

様々な暗い地下は緊張感が凄くてレベルが高い!
-

パズルや致命的なトラップなどがたくさんあってハラハラドキドキしますよ!

 

 

【琥珀たちの物語 ~陽光に捧ぐ~ 】

 

シンプルなシステムのコンシューマー風3DダンジョンRPGです。


今どきの華麗な演出やありあまる自由度はないものの、昔ながらのシビアなバランスと探索のドキドキにワクワク感、そしてロールプレイの要素を大切にしている良ゲーです。


ダンジョン内のギミック等も「古き良き」という感じで、面白いです。

 

7段階の戦闘難易度を選択でき、初心者も楽しめるようになっています。

 

邪悪な魔法使いや狂王などでおなじみの古典的なダンジョンRPGのシリーズの中では、吸血鬼の王やブラックドラゴンが出てくる以降の作品が好きだという方に特にオススメです。

 

 

【ダンジョン探索RPG 聖杯の騎士団】

 

手軽で本格的なダンジョン探索RPGです。
ダンジョンの移動や戦闘はオートなので面倒な操作は必要ないのでとても楽です。


1回5分でダンジョン探索ができるので、暇つぶしにも良いですね。


ダンジョンで見つかるアイテムは1000以上もあり、集めた数によって自分をどんどん強化していけますよ!

12人の個性的な騎士とアイテムの組み合わせで自分だけのパーティーが作り出せる自由度の高さも嬉しいですね。

ハクスラ風RPGとしても楽しめるので、本当に手軽に楽しめます。

 

 

気になるゲームアプリは見つかりましたか?

どれも面白いので、ぜひ遊んでみてくださいね。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...