ついついハマる!無料ゲームアプリでも太鼓の達人!

ついついハマる!無料ゲームアプリでも太鼓の達人!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

あの太鼓の達人を無料ゲームアプリで遊ぼう!

太鼓の達人とは、バンダイナムコゲームスが開発したリズムアクションゲームです。2001年、アーケードゲームとして登場し、瞬く間に大人気となると、2002年にはPS2版『太鼓の達人タタコンでドドンがドン』を発売。専用コントローラー「タタコン」とともに大ヒットしました。その後も数々の新作を発表し、今では音楽ゲームの定番となっています。遊び方はとっても簡単。リズムに乗って流れてくる音符に合わせて、赤い音符は太鼓の面を、青い音符は太鼓のふちを叩きます。「ドンカッ ドンカッ」と太鼓を叩くのはとっても爽快で、たくさんの人から遊ばれているゲームですね。ジャンル問わず、話題の新曲が続々と登場するところも魅力的です。

 

そんな人気ゲーム『太鼓の達人』は、無料ゲームアプリでもプレイすることができます。いつでもどこでも、好きな時に『太鼓の達人』が楽しむことができ、毎月のように新曲が登場するアプリですから、ぜひあなたのスマホにも入れてみてはいかがでしょうか。

 

無料ゲームアプリ『太鼓の達人プラス』

『太鼓の達人』でおなじみの、魅力的なお祭りの雰囲気の中、音楽ゲームを楽しむことができる無料ゲームアプリです。このアプリでは、画面下にあるタッチパネルをタップすることで太鼓を叩くことができます。難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに(推奨端末のみ)」の4段階から選びましょう。タイミング調整や太鼓の音など、自分好みにいろいろ変えられ、スマホゲームによくあるスタミナ制度もないので、何度でも好きなだけプレイすることが可能です。

 

1日3曲、プレイスコアに応じてポイントが受け取れます。そのポイントで福引きガチャを引き、「壁紙」や「どんちゃん」の着せ替えアイテムをゲットすることができるので、ぜひ高得点目指して頑張ってみてくださいね。様々なジャンルの曲が揃っているので、大人の方から小さいお子さんまで、誰でも楽しむことができる無料ゲームアプリでしょう。課金することで、プレイできる曲は格段に増えるので、抵抗のない方は試してみてはいかがでしょうか。ランキングや、他のプレイヤーのスコアを閲覧することもできますから、腕を磨いてぜひ上位を目指してください。

 

やっぱり楽しい『太鼓の達人』

『太鼓の達人』が楽しめる、無料ゲームアプリをご紹介しました。手軽にプレイできるので、家族や友達と楽しむこともできそうです。興味のある方は、試しに1度遊んでみてくださいね。

・公式サイト

  http://app.taiko-ch.net

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...