「スマートニュース」の検索方法は?魅力の解説

「スマートニュース」の検索方法は?魅力の解説

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/6/21 17:33
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 情報の坩堝「スマートニュース」
  2. 2000以上のメディアからの情報が満載
  3. 気になる記事を検索!
  4. 電波圏外でも途切れず読める!
  5. 使い勝手の良さが魅力のニュースアプリ「スマートニュース」
おすすめアプリ
いま人気のおすすめニュースアプリを厳選して紹介

画像:著者撮影

テレビニュースを見る暇が無い!スマートフォンの検索を使ってニュースを調べてる。なんて人にお勧めなのが、アプリ1つで最新情報をチェックできるニュースアプリ「スマートニュース」です。

新聞を始め、複数の情報誌をまとめた「スマートニュース」は、エンタメ情報から時事ネタ、天気やスポーツのリアルタイム情報と、テレビのニュース番組をひとつにまとめあげたようなアプリです。テレビニュースとの違いといえば、報道される順番を待たずに自分の好きなペースで気になる記事を読めるところ。

ニュースを見たいけれどテレビとのタイミングが合わないという人は、身近にあるスマートフォンを活用して、好きなタイミングで気になる情報を簡単検索できるニュースアプリを活用してみましょう。

「スマートニュース」をダウンロードする

 

情報の坩堝「スマートニュース」

画像:著者撮影

「スマートニュース」は、週刊誌をよく読むという方にピッタリな最新ニュースアプリです。新聞や週刊誌を無料で読む事ができ、週刊誌好きには嬉しい読み放題のニュースアプリになっています!

アプリ1つをインストールしておけば、普段から持ち歩いていた週刊誌分の荷物が軽減!さらに、気になる速報ニュースを世界最速で届けてくれるので、このアプリ一つで徹底的に情報収集できてしまうんです!

ビジネスマンの方から、主婦の方にもおすすめの無料ニュースアプリなので、通勤通学時間や、ちょっとした家事の隙間など、読みたい時のお供に最適なアプリです。

さらに、週刊誌に掲載されてある記事からは厳選したものを抜粋してまとめていますので、質の高いニュースを読むことができます。

 

 

2000以上のメディアからの情報が満載

画像:著者撮影

新聞や週刊誌など、2000以上のメディアから情報を集めている「スマートニュース」では、ニュースアプリとしてトップクラスの情報量を誇っています。

メディアの中には女性誌やスポーツ誌など、特定の読み手に向けたものから、海外からの英字新聞を原文のまま読めるものまで用意されています。ファッションチェックなどの趣味から、英語の学習をかねた情報収集にも活用できますね。

新聞の情報も紙面からアプリに移植されているので、読みやすい書体でスムースに楽しむことができます。

 

 

気になる記事を検索!

画像:著者撮影

気になるニュースを見逃してしまい話題についていけない時など、ちょっとした会話に付いていけなくて困りますよね。「スマートニュース」では数日前の情報も検索できるので、日にちがたっても役立情報を検索で探し出すことができます。

ジャンルごとに分けられている情報カテゴリーからの検索はとても便利で、欲しい情報を絞って探し出せるのも嬉しいですね。情報誌の種類から情報を得ることもできるので、これといった内容が定まっていない時は、雑誌を見る感覚で楽しんでみるのもいいですね。

 

 

電波圏外でも途切れず読める!

搭載されているスマートビュー機能を活用すれば、電波の届かない地下や飛行機でもニュースを読むことが可能です。

最新ニュースだけではなく、多くのメディアから情報を集めている「スマートニュース」では、エンタメ情報や時事ネタ以外に流行りのレシピやスポーツ情報を見ることもできます。色々な情報が見れるので、お気に入りの情報をピックアップしておけば好きなタイミングで読むことができますね。

暇つぶしに見ていたレシピをお気に入りに登録しておいて、食事を作るときにアプリを活用してみるのも便利な使い方です。

 

使い勝手の良さが魅力のニュースアプリ「スマートニュース」

「スマートニュース」は、豊富な情報と便利な機能が沢山詰まったニュースアプリです。

2000以上のメディアから成り立つニュースは、ジャンル分けされたリストと多彩な機能により欲しい情報を簡単に手に入れることができます。多くの情報を楽な検索で手に入れられるニュースアプリこそ、多くのユーザーに高い評価を受けている「スマートニュース」なのです。

「スマートニュース」をダウンロードする
おすすめアプリ
いま人気のおすすめニュースアプリを厳選して紹介
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...