女子必見!美し過ぎる和のテイストと美麗グラフィック、イヤホン必須のおすすめゲーム!

女子必見!美し過ぎる和のテイストと美麗グラフィック、イヤホン必須のおすすめゲーム!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 16:18
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「陰陽師-本格幻想RPG」

2月23日、満を持して配信開始された中国発のアプリが凄すぎる!とネット上で話題になっているのご存知ですか?その名も「陰陽師-本格幻想RPG」。
国産のアプリにもここまでのクオリティは正直ないのではないか、と思う程の出来です。特に女子には堪らない全てのテイストが揃っています。

「陰陽師-本格幻想RPG」

本作の世界は遥か昔の平安時代。京の都で陰と陽の怪しげな刻が交錯します。主人公の陰陽師「安部晴明」を中心に謎の少女「神楽」やお付きの式神「小白」、使役する式神を召還しながら、妖しくも美しい物語が幕を開けます。

幻想的な色彩と美麗なグラフィックの融合が見事

家庭用ゲーム機の人気を博した「大神(おおかみ)」の表現方法を取り入れているかのごとく、キャラの動作や戦闘シーン、ストーリー毎に展開されるムービーまでもが全く違和感がなく優雅です。
キャラデザインも女子好みの美麗かつ豪華。かなりの腕を持つ絵師を起用しています。

全シーンフルボイス&BGMも美しい

主人公の安部晴明には杉山紀彰さん、謎の少女・神楽は釘宮理恵さん、小白には大谷育江さん、不死の巫女・八百比丘尼には沢城みゆきさん、他現在わかっている声優さんだけでも石田彰、鈴村健一、水樹奈々、福山潤、能登麻美子(敬称略)のお名前があり、ストーリーやイベント、戦闘に至るまで全てフルボイスです。
BGM担当には映画「陰陽師」を手がけた梅林茂さんなので、実際にプレイしていると「イヤホンを推奨します」と出ますがごもっともです!フルボイスに加え、伝統的な和楽器を使ったハイクオリティなサウンドを堪能しないともったいないですよ。

使役する式神も最高レア可・戦闘はオートも楽しい

召還して使役する式神も進化や覚醒などでレア度を全て最高ランクまで引き上げが可能で、覚醒やレア度のUPなどで見た目も変わり、美しいものは更に美しく可愛いものは更に可愛くと女子には堪らない育成要素が揃っています。
ある程度ランクが上がってくると戦闘もオートで楽々と出来るのでぽちぽち感もなく、ストレスフリーです。その上に式神1人1人にもちゃんとボイスがついていて、おまけにその式神に関するお話もボイス付きで読めます。気がついたら1時間以上プレイしてた…なんて事もあると思いますよ。

重厚な展開を予想させるストーリー性

配信されてまだ時間が浅いですが、章仕立てのストーリーは1つの章自体まだ短いものの感情移入しやすく作られており、またこれからの重く淀んだ不穏な京の都への布石がいくつもちりばめられていてぐいぐい引き込まれます。
開発元の中国や北米、オーストラリアでセールスの上位を占めているので「和」の人気がどれだけ好まれているかわかりますね。全世界1億以上のDL数を誇るというのですから驚きですが、実際にプレイしてみれば納得出来ます。

iphone版

 

Android版

いかがでしたか?女子の心をくすぐる要素満載のおすすめゲームです。実は筆者も試しにDLしてみた1人ですが、見事ハマりました(笑)なので絶対おすすめです!

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの11月17日 18:11 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...