チェスをするならこれだ!初心者から上級者、世界大会までの無料ゲームアプリ3つ!チェスクロックも紹介します!

チェスをするならこれだ!初心者から上級者、世界大会までの無料ゲームアプリ3つ!チェスクロックも紹介します!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 16:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 【はじめてのチェス】
  2. 【チェスオンライン-ChessOnline】
  3. 【チェス世界選手権】
  4. 【読み上げ対局タイマー(よくしゃべるチェスクロック)】

チェス、やりはじめるとハマりますが、やるまでがなかなか手が出せませんよね。

 

お手軽にチェスを始めて上級者になってみたいなら段階的に無料ゲームアプリで遊んで強くなっていこう!

 

そして最後にはチェスの世界選手権に挑戦しましょう!

 

 

【はじめてのチェス】

 

GOROからリリースされている初心者向けのチェス無料ゲームアプリです。

 

動かし方が分からなくても、タップすれば黄色いマーカーが出てくれるのでとても分かりやすいですよ。

 

コンピューターの難易度が低く設定してあるので、まずはこのはじめてのチェスで基本を覚えて、コンピューターに勝って自信をつけていきましょう!

 

チェスは将棋と似たような感じなので、覚えてしまえば誰にでも出来る面白いゲームです。

 

自信がついたら下記の無料ゲームアプリもやってみてくださいね。

 

 

【チェスオンライン-ChessOnline】

 

マルチプレイヤーオンラインチェス無料ゲームアプリです。

 

世界中の実在するプレイヤーと対戦して、チェススキルを磨いて強くなろう!

 

 

・オンラインユーザーとの1対1対戦がしたい

 

・友達とチェスをして遊びたい

 

・AIとのオフラインで練習したい

 

・毎日の急速なチェスチャレンジ

 

・毎日のエンドゲームのチャレンジ

 

・チェスの家庭教師、遊ぶ方法をちゃんと学びたい

 

・無料インテリジェンスのヒント

 

・好みで変えられる様々な3Dテーマ

 

 

これらが完全無料で出来るので、どんどん強くなっていけますよ!

 

やはり人との対戦が一番上達が早いので、基本を覚えている方はこの無料ゲームアプリで腕を磨いてみてくださいね。

 

 

【チェス世界選手権】

 

ワールドワイドのオンラインチェスの競争が出来る上級者向けのオンラインチェス無料ゲームアプリです。

 

世界中のチェスゲーマーはなんと300万人以上!強いチェスゲーマーがたくさん待っていますよ。

 

ELOレーディングに基づくランキングやマッチングで、どんどん強くなって100ランカーのトップを目指そう!

 

気軽にたのしめるのに、本当に強い人がそこそこいるのでドキドキワクワクしてきます。

 

日本ではなかなかチェスの対戦をすることが難しいのですが、これならたくさんいるので楽しめます。

 

自分に合ったレベルの人と組めるので、ほどよい緊張感で楽しめるのもおすすめです。

 

 

【読み上げ対局タイマー(よくしゃべるチェスクロック)】

 

このチェスクロック、NHK杯テレビ将棋トーナメントの読み手並みによくしゃべるチェスクロックなんです。

 

手番の交代は画面をタップするだけなのでお手軽ですよ。

 

タイマー機能だけでなく、棋士名・持ち時間・1手時間・考慮回数・考慮時間が設定可能!

 

もちろん対局の中断や再開も出来ます。

 

チェス以外にも将棋・囲碁にも使えるので、ボードゲーム好きにはありがたい無料のタイマーアプリです。

 

 

チェスをやったことないけど、ちょっとやってみようかなと思っている方や、基本は知っているという方、レベルの高いチェスがしたい方みなさんが楽しめるといいですね!

 

日本でもチェス人口が増えていってくれると嬉しいです。

 

本当に面白いので、ぜひチェスをやってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...