超人気のマインクラフトを無料ゲームアプリでやりたい方はいらっしゃいますか?

超人気のマインクラフトを無料ゲームアプリでやりたい方はいらっしゃいますか?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 無料でできるマインクラフトは存在している?
  2. そのほかのマインクラフト関連のゲーム

みなさんこんちには!

マインクラフトってご存知ですか?通称クラフト系といわれるジャンルで自由に資源を集めて建物を作ったり戦ったり、実際に自分が無人島にいるような感覚でできるゲームです。

最初はパソコンのゲームだったと思うのですが、スマートフォンのアプリゲームとしても有料のランキングのトップ10には常に君臨している長い人気のゲームなのです。

今回は通常無料ではできないマインクラフトが無料ゲームアプリとしてできるのかを調べてみたので是非最後までご覧になってくださいね♪

 

無料でできるマインクラフトは存在している?

最初に答えから言いますが・・・全く同じ内容のものはありません!

ですがマインクラフトにストーリーモードが最近追加されたのは知ってました?そのストーリーモードが当初は600円の有料ゲームアプリでしたが現在は無料ゲームアプリになっていました。

正式名称は「Minecraft: Story Mode」です。

 

実際にマインクラフトを無料で遊びたいという人はストーリーモードで遊んでみることをおすすめします。

簡単なストーリですが勇者が倒したはずのエンダードラゴンが復活した所から始まります。

よくあるファンタジー系のストーリーになっていますが、残念なことに全編英語で進んでいきます・・・

英語が分かる人ならいいのかもしれませんが、半数以上の人は分からないと思うのでアニメーションを楽しむ事しかなさそうです。実際私も見ましたが、英語がわからなくても楽しめたのでその辺は安心していいと思います。

 

それともう一つ知っておいて欲しいのがストーリーモード全てが無料ではなく最初の第1章だけが無料なのでそこだけは注意が必要です!!

それでも実際のマインクラフトと同じ操作でクラフトも楽しめるので、まだやったことがない人にはどういうものがマインクラフトというのかを知ってもらうためにも非常におすすめの無料ゲームアプリになっています。是非ダウンロードしてみてくださいね♪

 

そのほかのマインクラフト関連のゲーム

Minecraft Seeds Liteというアプリゲームがあり有料のマインクラフトをやっている人向けの無料ゲームアプリもあります。

これは実際にクラフトして遊ぶのではなくて他のプレーヤーが作ったマップとシード値を見ることができるのですでに遊んでいる人向けのアプリですね♪

 

それ以外には関連というか非常に類似しているゲームが多く本家のマインクラフトには楽しさや完成度は及びませんが、実際に遊ぶにしては面白いものも多数あるのでそういう似ているゲームアプリを探してみるのもいいのかもしれませんね。

 

今回は無料ゲームアプリのマインクラフトについて紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

実際マインクラフトのような完成されてゲームを完全無料で遊ぶのは無理ということですね。新しいジャンルでここまで人気が出ているものなのでこれから先も完全な無料にはならないでしょう。

とりあえずはストーリーモードで遊んでみることをおすすめします!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...