冬だからこそスマホでびっくり冷や汗!ホラーアドベンチャーゲームBest2

冬だからこそスマホでびっくり冷や汗!ホラーアドベンチャーゲームBest2

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「無限牢獄」
  2. 「続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編」

ホラーといえば夏が定番ですが、あえて今の季節にお薦めします。暖房で温まった部屋でコタツに入りながらプレイする脱出アドベンチャーもおつなものです。
暇なお休みの日にゆっくりとスマホ片手に楽しんでみてはいかがでしょうか。臨場感たっぷりにヘッドフォン推奨でのプレイをお薦めします♪

「無限牢獄」

主人公に依頼されたのは「収監されている孫娘を監獄から助け出して欲しい」というもの。けれど、監獄に収監されていたのは3人の美少女…。誰が孫なのわからない事からスタートします。誰を選ぶかはプレイヤー次第です。
――しかし、彼女達の言う事は真実なのか、嘘なのか。
1人1人に向き合うと真実にも思えるし、怪しい部分も垣間見せる…かなり悩ませてくれます。
本作は7章仕立てになっていて、6章までは脱出系アドベンチャーゲームになっています。7章になってからストーリーに分岐が出来、マルチエンディングとなります。
面白いのは「トゥルーストーリー(真実の話)」が用意されている事でしょう。6つのEDを全て見終わると「アナザーチケット」という要素が加わり、再度2章からプレイすると1人につき2枚づつチケットを手に入れられます。そのチケットを使用すると「アナザーエンド」を向かえ、3人分のアナザーエンドを見るとようやく「トゥルーエンド」への道が開ける仕組みです。
やりこみ要素満点で頑張れば完全無料でプレイする事が可能なので、じっくりと腰を据えて遊べます。
ホラーは苦手という人も強烈ではないので入りやすいと思いますよ。

iphone版

 

Android版

「続・恐怖!廃病院からの脱出:無影灯・真相編」

こちらは正統派(?)の正真正銘のホラーアドベンチャーゲームです。本作は2016年の夏に配信された「無影灯」の続編にあたりますが、前作をプレイしていなくても充分楽しめます。
スポーツ新聞社に勤める主人公(プレイヤー)は編集長の命令でとある病院への取材へと向かいます。着いた先はいわくつきの廃病院。中へ足を踏み入れると退路が絶たれてしまい、数々の怪奇現象に遭遇しながら事件の真相に迫っていきます。
一押しはスマホなのに360度見渡せる機能がついている事でしょう。映画もそうですが、怖いホラーものって観ているだけで自分の後ろが気になりますよね。
このゲームはその恐怖心理を見事に突いたもの。後ろを振り返ると……。
脱出ゲームでもあるので謎解き要素も満載です。病院内に隠されている「マガタマ」を入手する事でヒントを得たり、サクッと解決出来るのでいざとなったら使用してみるといいかもです。
事件の発端となった「元凶のメス」にアナタは辿りつけるか!?

iphone版

 

Android版

スマホもエンターテイメントの時代になったんですねーと思います。なんでも楽しめるんですから。冬だからこそホラーです(強調)。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...