見やすい!わかりやすい!便利なおすすめニュースアプリ!

見やすい!わかりやすい!便利なおすすめニュースアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 16:41
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. ニュース :新聞・雑誌が読み放題の文字が大きいニュースアプリ
  2. LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS
  3. わかりやすい記事ならニュースチェックが楽しくなる!

多くのニュースアプリが配信されている中で、皆さんはどんなところに重点を置いてアプリを選んでいますか?

一言にニュースアプリと言っても、それぞれに異なった特徴を持っているため、選んだアプリによってその使い心地は大きく変化します。

どんな機能が欲しいのか、どんなジャンルの情報を得たいのかなどを考慮して、自分にぴったりのアプリを選んでいきたいところ。そして色々なニュースを、短時間で手軽に確認していくためにも、記事が読みやすくてわかりやすいアプリが魅力的ですよね。

そこでここでは、ストレスなく情報収集を行っていける、わかりやすい記事が特徴のニュースアプリを、2つ取り上げてご紹介していきたいと思います。

 

ニュース :新聞・雑誌が読み放題の文字が大きいニュースアプリ

 

画像:著者撮影

 

目の悪い方や、老眼が気になり始めた方にとって、スマホで利用することの多いニュースアプリは、文字の大きさが気になるところではないでしょうか。文字の小さい記事は、読みづらく目に負担が掛かることもあり、どうしても敬遠したくなってしまいますね。

こちらのアプリでは、記事を読みながら文字の大きさを自由に変更していくことができます。とても読みやすく、目の疲れを軽減してくれるので、快適にニュースの確認ができることでしょう。アプリ内では、新聞や雑誌、ネットニュースなど、様々な媒体で取り上げられた出来事を、無料で好きなだけ読んでいくことができ、話題のニュースをもれなくチェックすることが可能です。

 

画像:著者撮影

 

時間を設定すれば、最新のニュースがスマホで受け取れるのもとっても便利。その日の天気予報も配信してくれるので、通勤前やお出かけ前に役立てていくことができます。毎日新聞や日刊スポーツなど、メディアごとにニュースを確認したり、ニュースのジャンルごとに記事を読んだりと、その使いやすさやわかりやすさが人気を集めているアプリです。

経済からエンタメ、その日の星占いまで、幅広い話題を提供してくれるので、気になった方はぜひ試しに利用してみてくださいね。

 

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS

 

画像:著者撮影

 

こちらは、押さえておきたいその日の最新ニュースを、5秒間ずつの「動画ダイジェスト」や、要約された短い記事で次々と確認していくことができる、LINEの公式ニュースアプリです。あらゆるジャンルにおいて、その時最も話題になっているニュースを一目で把握することができ、短時間で多くの情報を収集することができます。

記事は、要点だけをわかりやすく編集して掲載されているので、どんなニュースでも内容がわかりやすいのが嬉しいところ。しかも、豊富な画像や動画と共に紹介されているので、楽しくてどんどん記事を読んでいきたくなってしまいます。

 

画像:著者撮影

 

気になった記事は、LINEはもちろんTwitterやFacebookでの共有も可能なので、お友達との話題づくりにも存分に活用していくことができるでしょう。また、LINE公式アカウントである「LINE NEWS」を友達に追加することで、注目されているニュースが毎日あなたのLINEに届きます。

手間いらずでたくさんの情報がゲットできる、便利なニュースアプリですから、LINEを使用している方はもちろん、そうでない方も1度利用してみてはいかがでしょうか。

 

LINE公式ニュースアプリ / LINE NEWS 公式サイト
 

わかりやすい記事ならニュースチェックが楽しくなる!

読んでいて楽しくなるような、見やすくてわかりやすい記事が特徴のニュースアプリを2つご紹介しました。

ストレスなく様々な情報が得られれば、その情報を活用して、毎日をより充実したものにしていけるのではないでしょうか。

興味のある方は、ぜひ自分に合ったニュースアプリを見つけて、日々の暮らしに役立ててみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...