戦術を駆使しよう!おすすめ戦略ゲームランキング!

戦術を駆使しよう!おすすめ戦略ゲームランキング!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:42
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

バトル好きにはたまらない戦略ゲーム

プレイヤー自身が試行錯誤して戦術をたて、敵とのバトルや自国の繁栄、アイテム収集などを楽しむ戦略ゲーム。自由度が高くてやりごたえがあり、こつこつと進めてきた自分の作戦がうまく行った時には、なんとも言えない喜びを味わうことができます。ここでは、そんな魅力的なゲームジャンル、戦略ゲームの中から、おすすめのアプリをランキングにしてご紹介していきましょう。

 

おすすめ戦略ゲームランキングトップ3!

3位・『キング・オブ・アバロン:ドラゴン戦争』

ランキング3位のゲームアプリは、世界中のプレイヤーと戦闘を繰り広げることができるリアルタイムストラテジー『キング・オブ・アバロン』。ゲームの舞台となるのは、アーサー王が亡くなり、王座をめぐって争いが勃発している世界です。ドラゴンを育成したり、戦略を駆使して戦いに挑んだりしながら、自分の国をどんどん発展させていきましょう。卵から孵化したドラゴンに名前をつけ、自身の戦略に合わせて育てていきます。手塩にかけて育てたドラゴンが、自国の空を飛ぶ姿はとっても魅力的。他国と同盟を組んで協力しながら、素敵な国を作り上げてみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/kingu-obu-abaron-doragon-zhan/id1084930849?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.funplus.kingofavalon&hl=ja

 

2位・『ソルジャーズ・インク』

ランキング2位は『ソルジャーズ・インク』。西暦2037年の近未来を舞台に、基地の整備や兵器開発をしながら、戦闘をおこなっていくリアルタイム戦略ストラテジーです。施設をどんどん増築して、軍事レベルを上げていきましょう。初心者にもわかりやすく丁寧にガイドしてくれるので、安心してゲームを進めていくことができます。拠点では、トラックや戦闘機などが常に動き回り、眺めているだけでも楽しくなってしまうこのゲーム。近未来らしくロボット兵士なども登場し、SF要素もたっぷりです。指揮官となって戦略をたて、最強の軍隊を作り上げましょう。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/sorujazu-inku/id1088291369?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plarium.military&hl=ja

 

1位・『オーシャン&エンパイア:Oceans & Empires』

おすすめランキング1位は、大航海時代を舞台に海上でのバトルを繰り広げる戦略シミュレーションゲーム『オーシャン&エンパイア:Oceans & Empires』。ひとつの島を領土として強化させていき、好みの艦船を作って、海に潜むモンスターや敵との、熱い海上バトルを戦っていきましょう。他のプレイヤーと同盟を組んでおこなう大規模な戦闘は、圧巻の迫力です。都市と貿易をおこなったり資源を略奪したりと、様々なやり込み要素がある壮大な戦略シミュレーションゲーム。グラフィックもとても綺麗でおすすめです。

・公式サイト

  http://one.joycity.com/ja

 

おすすめの戦略ゲームをランキングにしてご紹介しました。どれも世界観が素晴らしく、長期間飽きずに楽しめるゲームです。戦略バトルが好きな方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月26日 12:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...