洋風ゲーム?和風ゲーム?それとも全部?絶対ハマるおすすめファンタジーゲーム3選!

洋風ゲーム?和風ゲーム?それとも全部?絶対ハマるおすすめファンタジーゲーム3選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-(ヴァルキリーアナトミア ジ・オリジン)」
  2. 「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」
  3. 「一血卍傑(いっちばんけつ) ONLINE」

ファンタジーというカテゴリはゲームにはかかせませんが、「とりあえずファンタジー」と言っても今は途方もない配信数なのでどれにしたらいいのか迷います。
そこで今回はこれだけは外せないファンタジーのおすすめゲームを3本ご紹介します。

「VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-(ヴァルキリーアナトミア ジ・オリジン)」

家庭用ゲーム機で人気を博した、「ヴァルキリープロファイル」の最新バージョンが本作にあたります。
人間界、神族の住まう異界、妖精界、巨人界、冥界…ある日を境に9つの世界のバランスが崩れ、全ての世界を巻き込んだ戦乱が幕を開ける。人々の悲しみの先にあるのは「戦乙女ヴァルキュリア」の降臨。
主人公のヴァルキュリア・レナスはシリーズ設定でいうと一番古い時代の彼女です。VPファンならずともBGMの美しさや絶妙な戦闘バランスに惹かれると思いますよ。
かといって戦闘は難しくなくキャラアイコンをタップするだけ…ですが、簡単に作られているようで実は奥が深く、ダンジョン内で使用出来るスキル数も制限されているので戦略好きには堪らないですね。
ただしクエストやダンジョン探索にはスタミナ制が用いられてるので、高難度になると消費が激しくなりますが3分に1の回復なのでコツコツやる分には気になりません。
武器入手はガチャ仕様ですがレア度の★6の排出率はかなり良いようです。

iphone版

 

Android版

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」

700年の間、平和を維持していた「オルタンシア王国」。一領国の反乱によりその平和が破られ、若き領主だった主人公は戦乱の渦の中へ巻き込まれていきます。戦いが進む中、オルタンシアの隠された真実へと物語は進みます。
配信から数年経ちますが人気は落ちていません。メインストーリーは第3部も公開となり、国産王道RPGでのストーリーテラーと言っていいかもしれません。
戦闘はターン制で、派手な演出よりもいかに有利な陣形を組むかで勝敗が決まり、多彩なジョブにより組む陣形も変わるのでシミュレーション要素があります。
登場キャラも数多に登り、1人1人にストーリーが付随されていて読み応え満点なのでサクサク進みたい人よりも、じっくりと腰を据えて楽しみたい人におすすめしたいファンタジーゲームです。
騎士団に所属してギルド戦を戦ったり、ソロで活躍するかはプレイするアナタ次第です。

iphone版

 

Android版

「一血卍傑(いっちばんけつ) ONLINE」

大人気のPCオンラインゲームがスマホ用アプリになりました。和風伝記シミュレーションゲームです。和風ファンタジーと少し強引かもしれませんが良いのです。
千年の封を解かれ黒船(クロフネ)により異形の悪霊に領土を侵され、八百万界(ヤヲロズカイ)に暮らす人や非(あら)ざるモノ達は絶滅に危機に瀕します。
プレイヤーであるアナタは独神(ドクシン)となり、英傑同士を掛け合わせ新たな血を作る事。彼らを率い、世代を超えて異形の悪霊達と戦います。
一押しは「女神転生」や「ペルソナ」を彷彿とさせる新しい英傑作りにあります。パターンは1000通りを越えていて、前回と同じ組み合わせでも同じ英傑が出来るとは限らないところです。
バトルそのものは自動で進みますが、和風で美麗なグラフィックとど派手な演出に圧倒されるでしょう。
和風だけどクールでスタイリッシュな、この一風変わった和風ダークファンタジーをお楽しみ下さい。

iphone版

 

Android版

お届けしたのはファンタジーというカテゴリに括られているものの、何かしらに抜きん出ているものばかりです。ライターおすすめのファンタジーゲームをぜひこの機会にお試し下さい。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...