芸能人の裏が見えるノベルタイプのアプリゲーム「TVが報道しない芸能界の闇」

芸能人の裏が見えるノベルタイプのアプリゲーム「TVが報道しない芸能界の闇」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/13 12:29
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ダンサーとして芸能界デビュー
  2. ミニゲームで進めるストーリー
  3. 不穏な動きとダークなストーリー展開
  4. 時事ネタや風刺・ブラックジョークが豊富

芸能人とのコミュニケーションや恋愛が楽しめるアプリは数多くありますが、今回は、一風変わった芸能人の裏の顔が見えてしまう、シュールなアプリゲーム「TVが報道しない芸能界の闇」のご紹介。

華やかな芸能界の裏で起こるダークなストーリーはいったいどんなものなのか、ちょっと珍しいノベルアプリを楽しんでみましょう。

 

ダンサーとして芸能界デビュー

「TVが報道しない芸能界の闇」では、一人のダンサーとしてのストーリーが展開していきます。

ただ踊るだけではない、事務所やほかの芸能人とのしがらみがある中、主人公がどのように変化していくかを追体験しながら進めることができます。

 

ミニゲームで進めるストーリー

ノベルゲームにはありがちなチケット制システムですが、本作ではミニゲームを進めることでいくらでもストーリーを進めることが可能です。

ホーム画面から、タップで簡単な〈フラッグ集めゲーム〉をすることで経験地を貯め、レベルアップするごとに自動でストーリーが進んでいきます。

お手軽ゲームでストレスなくストーリーを進めていけるので、ちょっとした休憩時間にタップゲームを進めていくといいかもしれません。

 

不穏な動きとダークなストーリー展開

ダンサーとしての成功を収めるための活動は、決して美しいものばかりではないということを浮き彫りにする「TVが報道しない芸能界の闇」では、「芸能界の闇」というだけあり、ダークな一面に目を向けた内容が詰まっています。

賞を取るために裏で行われている取引や、仲間のダンスメンバーとの揉め事など、華やかなメディアだけを楽しみたい人にとっては、見るに耐えないストーリーが展開することもあるのです。

 

純粋な恋愛ストーリーが好きなユーザーには向いていない作品かもしれませんが、理不尽なホラーノベル等が好きな人には、変化球の理不尽さが興味を引く内容になっています。

 

時事ネタや風刺・ブラックジョークが豊富

主人公を取り巻く環境の変化に、ドロドロとしたものを感じる「TVが報道しない芸能界の闇」ですが、ストーリーの所々に実際の芸能人のパロディがちりばめられており、ブラックジョークを楽しむことが出来ます。

ブラックジョークや、芸能人のワイドショーネタなどが好きなひとには、ちょっとした暇つぶしの読み物として楽しめるアプリゲームになっています。

 

 

「TVが報道しない芸能界の闇」は、お手軽なノベルゲームとしてスキマ時間に楽しめるアプリゲームです。

少々内容にクセがあるため、プレイする人の好みが別れる、ゴシップ誌などが好きな人に楽しめるような内容のゲームかもしれません。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...