小説やマンガはもう古い!BLもスマホで楽しんじゃおう♪無料で楽しめるBL恋愛系アプリゲーム厳選集

小説やマンガはもう古い!BLもスマホで楽しんじゃおう♪無料で楽しめるBL恋愛系アプリゲーム厳選集

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「あなカレ」
  2. 「チギリバコ」
  3. 「僕と彼の危険な同居生活」
  4. 「BLイケメン学園◆俺プリ×Cross!」

女子高生や女子大学生、OLに至るまで今はBL(Boys Love)系がとても人気です。ブックストアやネット書籍などでも専用のジャンルとしてかなり前から確立されてますね。
アプリゲームもかなり量が増えてきていて、こちらも数年前と比べればかなり充実した流れになっています。今回はその中でも無料で遊べて、クオリティの高いものを選んでご紹介します。

「あなカレ」

このアプリは女性のための恋愛系だけに焦点を絞ったアプリです。もちろん普通の恋愛系もありますがなんといってもBL系の充実度が高く、毎月新しい作品の紹介などもあり、
嬉しい事に登録不要だという事です。
作品によってはアプリ内課金はもちろんありますが、基本無課金でも充分楽しめる作品ばかりなので恋愛系、特にBL恋愛系がお好きな人はDLしていて損はないと思います。

「チギリバコ」

上記のアプリで楽しめる、ネット上で評価が高く人気も高い「日常浸食ホラー×BLゲーム」アプリゲーム。登場キャラは全て美しい男性はもちろんの事、キャラ全てが二面性を持つ特殊な設定。
――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ…。
猟奇殺人をから始まるストーリーを進めると、だんだんとその地に眠る恐ろしい伝承もねっとりと絡み始め、平穏な日常が少しづつ壊されていく、何かいびつなものに侵食なれていくようなホラー感も秀逸です。

「僕と彼の危険な同居生活」

BL好きには堪らないシチュエーション「受け」「攻め」が完全にハマるある意味神的なアプリゲーム。とにかくキャラデザインの美しさにまずは目を奪われます。
登場するイケメンと一緒の屋根の下で暮らす王道な展開や、選択肢によって変わる「受け」や「攻め」。どちらにするかはプレイヤー次第。1度EDを見て両方経験してみるのはおおいにあり、ですね♪
アバターをカスタマイズする事で隠し要素のあるレアイベントを起こすことも出来ちゃいます。

「BLイケメン学園◆俺プリ×Cross!」

こちらも美麗イラストではひけをとらないBLアプリゲーム。男子校に入学した主人公(もちろん男)がプリンセス(?)に任命されてからお話が始まります。
全学年の生徒から引く手あまたのモテモテに…。最初から三角関係になる設定でストーリー進行は二人同時進行に。最後はどちらかを選ぶ究極の選択が待っています。
主人公の「受け」「攻め」ブラックEDの3種類が楽しめるようになっています。

女性用恋愛系シミュレーションもそうですが、他のジャンルのゲームと比べてグラフィックイラストなどはとても華があって、どれも画才に長けている絵師さんばかり起用しているので、正直目移りします。お話もかなりしっかりと作りこまれているので、どの作品を選んでも必ず楽しめると思います。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...