ふたりで楽しく遊べるゲームアプリ【早押しクイズ はやくい!】本格的なクイズで盛り上がろう!

ふたりで楽しく遊べるゲームアプリ【早押しクイズ はやくい!】本格的なクイズで盛り上がろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 16:40
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 【はやくい!の遊び方】
  2. 【設定】
  3. 【現在の問題数】

ふたりで遊んでいるときに、退屈な時間が出来てしまったらこのゲームアプリ、はやくい!で早押しクイズをやってみよう!

 

ふたりで1つのスマホを挟んで近距離で向き合って…これ気になる人と遊ぶのもいいですね。

すぐ目の前に気になる人の顔とかもうこれドキドキな緊張でクイズどころではなくなるかもしれませんが♪

 

ちょっと期待も出来る、かもしれない本格的早押しクイズゲームアプリ「はやくい!」を紹介したいと思います。

 

 

【はやくい!の遊び方】

 

はやくい!は「ひとりで」「みんなで」「ネットで」を選んで遊ぶことが出来る早押しクイズです。

 

 

「ひとりで」はコンピュータ相手の対戦モードです。

 

「みんなで」では2人か4人で遊べるモードです。

 

「ネットで」は他のユーザーとの対戦モードです。

 

 

問題が出て答えが分かった瞬間に画面をタップして素早く答えを入力しましょう!

どれもスマホ1つで遊べるので、お手軽ですしかなり盛り上がりますよ!

 

 

【設定】

 

それぞれのモードはかなり細かく設定が出来ますので、どのモードで遊ぶかを選択してから次のことを選ぶことができます。

 

50点先取制~10000点先取制

 

誤回答無制限、または1~3誤答で敗北

 

誤答した場合に休みなし、または1~3回休み

 

減点なし、または1誤でマイナス10~30点

 

形式、早押しクイズまたは似非漢文クイズ(ひとりでの場合は表示されません)

 

出題方式:文章表示または合成音声

 

コンピュータとの対戦時のCOMの強さレベル1(初心者)~6(機械)

 

通常の問題集を使うかユーザー作成の問題にするか

(ユーザー問題集の場合は戦績の記録なし)

 

ジャンルを何にするか

・ジャンル無制限

・語文・芸術限定

・理系・情報限定

・地歴・社会限定

・スポーツ限定

・漫アゲ(漫画・アニメ・ゲーム)限定

 

難易度

・全難易度から出題

・やさしめ

・ふつう

・むずかしめ

 

出題感覚時間1.5~5秒

 

回答猶予時間4秒~10秒

 

文章表示速度、早め~ゆっくり

 

ここまで細かく設定が出来るゲームアプリはそうそうありませんね!

色々と試してみて、好みの設定にしたり友達や恋人、家族と盛り上がるようにしてみたりと楽しみ方にも幅が出ますね。

 

 

【現在の問題数】

 

語文・芸術系問題595問

 

情報・理系問題595問

 

地歴・社会系問題595問

 

スポーツ280問

 

漫画・アニメ・ゲーム280問

 

エンタメ115問

 

その他90問

 

合計2550問です。

 

 

…凄いですね。

 

ここにローカル対戦のみではありますが自作の問題集も利用出来ますし、ゲームアプリがアップデートするたびに更に問題も追加されていくので長く楽しめます。

 

 

ハイスコアの記録や称号などもあるので、暇つぶしだけでなくクイズに自信がある、クイズが大好きだという方はぜひクイズ王を目指して頑張ってみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...