雑学ニュース満載の面白アプリ「ネタりか」で会話のプロに変身!

雑学ニュース満載の面白アプリ「ネタりか」で会話のプロに変身!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:30
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. ネタりかの魅力
  2. 笑顔になれるニュースアプリ ネタりか

雑学ネタに特化した「ネタりか」は、まさにネタの宝庫ともいえるニュースアプリ!

最新の時事ネタから、エンタメ、美容やファッションに特化したものなど、ジャンル別に様々なスタイルで登場しているニュースアプリの中でも、雑学、芸能、恋愛に関する情報が豊富なのが、異色のニュースアプリ「ネタりか」です。多くの情報サイトからの情報を集めるだけではなく、オリジナルコラムも満載でユーザーを楽しませることに特化しており、月間利用者数が700万人を超えるのも納得の面白さ!

今回は、様々な角度から会話のネタに使える雑学ニュースアプリ「ネタりか」の魅力をご紹介していきたいと思います。

 

 

ネタりかの魅力

他では知れない情報が豊富

「ネタりか」には、雑学・芸能・恋愛・美容・グルメなど豊富なジャンルの記事が配信されています。

各ジャンルの記事の内容は他のニュースメディアではなかなか知り得ないモノが多く、芸能人のブログを元にファンの声を参考にした記事など、「ネタりか」編集部によるオリジナル記事もわかりやすくまとめられているのが魅力!恋愛に関する男女の本音やちょっとした恋愛テクニック、話題になっている芸能人の噂の真相など、気になり始めたら止まらない情報が毎日更新されていきます。

画像:著者撮影

 

 

特におすすめな雑学情報

雑学が好きな方にとって、「ネタりか」は最適なニュースアプリになっています。

知っているようで実は知らないアイテムやサービス、習慣についてなど、思わず「えっ?!」と声を出してしまいそうなネタを知ることが出来ます。生活の中で役立つ情報も多いので、ちょっとしたショッピング前に、アイテムやおすすめスポットについて検索しておくのもいいかもしれません。

画像:著者撮影

 

 

気になる記事は、とりあえずクリップ

「ネタりか」で配信される記事は、ピックアップされている記事のタイトルを見るだけでも興味をそそられるものばかり。

少しでも気になる記事を見つけたら、クリップ機能でまとめておくことで、探す手間を省いて後からゆっくりと読むことができます。

画像:著者撮影

 

 

意味のない質問コーナーで小ネタを共有

コンテンツの一つになっている「意味のない質問」では、2択の質問に対してタップだけで答えてコメントの共有もできる、ユーザー参加型コーナーも設けられています。

特に意味がないけど気になる事柄について、ユーザーが匿名で質問を投げかけ、それに対して他のユーザーが2択から投票するというものです。

例えば、「今となってはキツイほうは? オールでカラオケorボウリング5ゲーム」というような、特に意味がないけど答えたくなるような質問が多数投稿されているので、ちょっとした暇つぶしに最適。回答結果は、タップするとすぐにパーセンテージで表示されるので、世論調査としてサクっと楽しめます。

コメントも交えてユーザーの反応を見ることもできるので、気になる問題を自分で質問してみてもいいですね。

画像:著者撮影

 

 

笑顔になれるニュースアプリ ネタりか

雑学をはじめ、気になる情報の真相を知れる「ネタりか」は、ユーザー参加型のオリジナリティ溢れるニュースアプリです。

「ネタりか」編集者によるコラムには、時事ネタや芸能ニュースの他に、かわいい動物特集による癒しページも多数用意されており、情報集め以外にも、隙間時間の暇つぶしにぴったり。飽きのこないネタの宝庫をスマートフォンにインストールして、豊富な知識で周囲との会話も盛り上げていきましょう。

ネタりか公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...