就活生必見!効率的なビジネス情報収集アプリ「就活ニュース」

就活生必見!効率的なビジネス情報収集アプリ「就活ニュース」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:31
関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

    目次

  1. 【就活ニュースの魅力】
  2. 【最後に】

ビジネスパーソンの人にとって、日々の情報収集は大切なことですよね。

特に近年のビジネスの世界は目まぐるしい変化を遂げており、情報収集が出来ているかどうかが仕事の結果に結びつくと言っても過言ではないかもしれません。

そして、このようなビジネスの世界にこれから飛び込んでいく学生の方に求められるレベルは年々高くなっています。

今日は、そんな目まぐるしい変化を遂げるビジネスの世界に飛び込んでいく就活生に向けて、おすすめのアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社Inflectが提供する就活活動応援アプリ「就活ニュース」です。

10万ダウンロードを突破している就活生ニュースは、今多くの就活生に利用されています。

 

【就活ニュースの魅力】

・業界別にビジネスの情報収集が出来る

就活ニュースでは、ユーザーが気になる業界に特化した国内外のビジネス情報をチェック出来ます。

気になる情報はお気に入り登録ができたり、LINEやTwitter、Facebookで他の就活生と情報を共有する事が出来ます。

 

・企業別の情報収集も可能

業界別の情報収集だけでなく、アプリに登録されている約400社の企業毎のビジネス情報もチェック出来ます。

各企業のホームページで配信されている情報を就活ニュースでまとめて見ることが出来ますので、多数の企業にアプローチする就活生には、オススメです。

 

・アプリから企業へのエントリーが可能

業界・企業の情報収集だけでなく、就活ニュースではアプリに登録のある企業にエントリーする事が出来ます。

他では知ることがなかった魅力的な企業を見つけることが出来るかもしれません。

業界・企業の情報収集と併せて、気になる企業にはぜひエントリーしてみて下さい。

 

・就活に関するお役立ち情報が充実

就活ニュースでは、SPIや就活セミナー・スキルアップ、就活コラムなどの就活関連のお役立ち情報も充実しています。

特にSPIに関しては企業の選考に直結するモノですので、アプリ利用の際はぜひ活用して頂ければと思います。

また無料で参加出来る就活セミナー・スキルアップの講座もありますので、時間ががある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

・社会人になっても使える

就活時に使用した就活ニュースを社会人になってからも活用し続けることが出来ます。

就活生の時には感じれなかったビジネスの世界の目まぐるしい変化の中で、活躍する為の情報収集の手段ともなります。

 

【最後に】

就活ニュースは、すでに多くの就活生が利用しています。

他の就活生と差をつける為にも当アプリを活用してみて下さい。

本記事を読んで頂いた就活生にとって、いい結果が出ることを願っています。

関連するアプリ一覧ページ: 転職・アルバイト・求人

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの01月23日 00:01 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...