ビジネスで使える英会話が学べるアプリ「スタディサプリENGLISH」

ビジネスで使える英会話が学べるアプリ「スタディサプリENGLISH」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/21 18:09
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. 【スタディサプリENGLISHの魅力】
  2. 【最後に】

現在、ビジネスで使える英会話を学んでいる方、普段どのような方法で勉強されていますでしょうか。

最近は、ビジネス英会話に関連する教材も増えており、学ぶ手段は実に豊富だと思います。

しかし教材を買ったものの、日々の仕事が忙しくてなかなか勉強に手をつけられない人も多いのではないでしょうか。

そこで今日は、仕事で忙しくてもビジネスで活かせる英会話を着実に身につけれるアプリを紹介したいと思います。

紹介するアプリは、株式会社リクルートホールディングスが提供する「スタディサプリENGLISH」です。

 

【スタディサプリENGLISHの魅力】

・楽しいストーリー形式での学習

スタディサプリENGLISHでは、基本的に普段の生活でよくある場面を想定した、ストーリー形式の内容で学習に取り組みます。

学習時に登場してくるキャラクターによる英会話を下に様々なレッスンを受ける事が出来ます。

これからビジネスで使える英会話を学ぶ第一歩の学習方法としては、最適な学習方法だと思います。

 

・レベルに応じた学習が可能

当アプリでは、ユーザーの英語レベルに応じた学習が可能です。

1〜7のコースから現在の自分のレベルに応じたコースを選ぶ事が出来、段階を踏んだ学習が出来ます(コースはいつでも変更可能です)。

各コースでは、内容理解クイズ・ディクテーション(聞きとった内容を書くこと)・会話文チェック・なりきりスピーキングのレッスンがあり、各レッスンの結果を得点で知る事が出来ます。

そのため自分のレベル状況を判断しやすく、高得点が出るようになれば、それだけ英語が上達している事を実感出来ます。

 

・ネイティブな発音に対応

スタディサプリENGLISHでは、学習時の会話スピードをネイティヴなレベルに設定する事が出来ます。

ビジネス時の英会話ではネイティヴな発音も聴き取れる力が必要になってきますので、ビジネス英会話を習得したい方は、ネイティヴな発音に早くから慣れておく事をオススメします。

 

・国内トップクラスの講師陣が、勢ぞろい

スタディサプリENGLISHでは、国内トップクラスの英語講師陣による学習をオンライン講座として受ける事も出来ます。

特に英会話を集中的に学習したい方は、オンライン講座の受講をオススメします。

 

・より効率的に学習するならリスニングPLUS

オンライン講座の受講と併せて英会話の学習を効率的に進める事が出来るのが、リスニングPLUSです。

英会話の基本である、「聞く」力を集中的に養う事が出来ます。

リスニングにおける一人一人の弱点を効率的に改善出来るトレーニングを提供してくれます。

 

・プレミアムサービス

スタディサプリENGLISHは、無料で利用する事も出来ます。

ただ、無料の場合、各コース1レッスンしか受講する事が出来ません。

月額1,080円(税込)のプレミアムサービスに登録すると、各コースのレッスン(コース毎に200以上のレッスン数)を全て受講する事が出来ます。 

 

【最後に】

ビジネスで活かせる英会話を習得したい方にとって、スタディサプリENGLISHは最適なアプリだと思います。

英会話教室に通う経済的な余裕・時間が無い方は、一度スタディサプリENGLISHを利用してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの01月23日 00:01 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...