ビジネス時に便利なスペース貸し借りアプリ「SPACEMARKET」

ビジネス時に便利なスペース貸し借りアプリ「SPACEMARKET」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:52
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. 【SPACEMARKETの魅力】
  2. 【最後に】

突然ですが、ビジネスパーソンの方。

2015年度にグッドデザイン賞を受賞した「SPACEMARKET」というアプリをご存知でしょうか。

ビジネスにも使えるレンタルスペースの貸し借りが行える便利なアプリです。

例えば、このような事はありませんか。

「出張先で使える会議室がない」、「使いたい会議室のレンタル費用が高い」、「イベント開催のために広い会場が欲しい」などで悩んだ事はないでしょうか。

SPACEMARKETのレンタルスペース貸し借りのサービスを使えば、そのような悩みも解決してくれます。

今日は、そんなSPACEMARKETがビジネスにおいてどのように便利なのかを説明したいと思います。

 

【SPACEMARKETの魅力】

・安心してスペースを利用できる

ゲストとホストの間にSPACEMARKETが入り、ゲストが安心してスペースを利用できる取り組みがなされています。

アプリに登録のあるスペースのホストは、第三者機関による身分証明書や免許証、法人のホストの場合は登記簿謄本の提出が義務付けられており、審査を通過したスペースだけがアプリに掲載されます。

また、ゲスト側の電話番号やメールアドレスの情報は、予約完了まではホスト側には明かされません。

料金の支払いやホストによる返金などもSPACEMARKETが間に入り、処理してくれるため安心してスペース借りれます。

 

・目的やエリア毎に借りたいスペースが簡単に見つかる

SPACEMARKETでは、アプリ内に登録がある会議室やオフィススペース、宿泊施設などを借りたいゲストが、アプリを通してホスト側に施設の予約をとることから始まります。

会議・研修やオフィス・ロケ撮影・イベントなどの目的に応じた施設をエリア毎に検索・予約することができます。

また、予算や収容人数、アメニティなどユーザーの使用用途に応じたレンタルスペースの検索が可能です。

 

・レンタルできる会場のタイプが豊富

上述した、会議室などに加えて結婚式場・ホール・スタジオ・カフェ・レストラン・住宅・倉庫などもSPACEMARKETでレンタルできます。

ビジネスだけでなく、プライベート時にも活用できる便利なアプリです。

ちなみにワイナリーや蔵もレンタルできるようです。

 

・清潔感溢れるレンタルスペース

お金を出してレンタルする以上、清潔感があるスペースでないと目的に沿ったスペースでも気持ちよく借りることができないと思います。

SPACEMARKETに登録のあるスペースは、アプリ内の写真を見て頂くとより分かるのですが、清潔感があり、オシャレなスペースが多いようです。

 

・コンシェルジェサービス

ビジネスでイベント開催を行なうなら法人の方を対象とした「法人コンシェル」の利用をおすすめします。

会場探しから予約、イベントの企画・運営サポートまでイベントの始まりから終わりまでをサポートしてくれます。

 

【最後に】

ビジネス時に便利なSPACEMARKETですが、プライベート時にも使えるスペースも多数掲載されています。

公私共に活用できるアプリをぜひ一度利用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

最新アプリランキング

ストアに接続中...