スマホアプリの「coordiful」なら、天気に応じたファッションを教えてくれる!

スマホアプリの「coordiful」なら、天気に応じたファッションを教えてくれる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 09:51
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

    目次

  1. 【coordifulの魅力】
  2. 【最後に】

ファッションを楽しんでいる女性の方、天気を気にしてして洋服を選ぶ事はないでしょうか。

「今日は雨だから寒くなりそう」、と思ったら防寒ができるファッションで出かけたりする事はないでしょうか。

多くの方が、出かける前に天気と気温を気にかけて洋服を選ぶと思います。

今日は、1日の天気と気温に応じたファッションコーデを教えてくれるスマホのアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、ファッション天気予報アプリ「coordiful」です。

運営会社は、株式会社リクルートホールディングスです。

当社の他サービスであり、200万人のユーザー数を誇る、スマホの天気予報アプリ「おしゃれ天気」から誕生した新作アプリです。

 

【coordifulの魅力】

・充実した天気予報

ユーザーの地域の天気予報を詳細に教えてくれます。

天気や温度、降水確率、湿度といった基本的な情報だけでなく、UVや花粉、風邪のひきやすさも一目で分かる表示で教えてくれます。

スマホへの通知機能を設定しておくと、より便利にご利用頂けます。

 

・天気に適したファッションコーデを紹介

1日の天気予報を下に、適したファッションコーデを写真付きで紹介してくれます。

例えば、曇りのち雨・夜にかけて寒くなる場合には、ハーフコートにロングブーツを合わせたファッションをアプリと提供している有名ファッションブランドとインスタグラムモデルによって紹介してくれます。

コーデの種類も薄着・厚着・その他毎に約5コーデが紹介されています。

暑がりな人は薄着のコーデ、寒がりな人は厚着のコーデ、というようにお選び頂けます。

 

・テーマ毎にコーデを紹介

1日のファッションテーマをアプリと提携しているブランド毎にチェック出来ます。

ユーザー毎にファッションテーマが異なると同様に、ブランドもそれぞれテーマが異なります。

自分が持つファッションテーマに似たブランドだけをチェック出来ます。

また、各ブランドのおすすめアイテムも紹介されていますので、気に入ったら購入ページに進む事も出来ます。

 

・登録出来るエリアは複数可

自宅や職場、学校等、ユーザーが利用するエリアを5カ所まで登録する事が出来ます。

天気予報はエリア毎に異なる事もあるため、1日の中でエリアの移動が多い人は、朝家を出る前に登録エリア全ての天気予報をチェックしておくといいかもしれません。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

ぜひ天気と気温に応じたファッションで、より充実した1日を送って頂ければと思います。

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月20日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...