面白い無料ゲームアプリの最新情報
手軽な操作でプロ級の演奏ができる!?リズム系の無料ゲームアプリ

手軽な操作でプロ級の演奏ができる!?リズム系の無料ゲームアプリ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はリズムゲーム(音ゲー)の無料アプリを紹介します。リズムゲームの魅力はやはり複雑な操作をしなくても、プロに迫る音を簡単にだせることです。

そして極まった指さばきは見るものを感動させます。プロの演奏は今までの修練があってこそのもので、素人が楽器を演奏しようとすると音にすらならないことがほとんど。

その点リズムゲームは自分の技量に合わせて、きちんとした音楽を奏でられます。音楽の魅力を知るにはゲームアプリでも十分です。

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」

 

2013年テレビアニメで放送されて以来、爆発的な人気を誇ってきたラブライブが無料ゲームアプリになってリリースされました。スクフェスではラブライブでおなじみの部員たちと一緒に、

学園生活を満喫することができます。ライブとストーリー、二つのパートに分かれていてライブではリズムゲームを、ストーリーはアニメではなかったオリジナルシナリオを楽しめます。

 

リズムパートは部員アイコンとリズムアイコンの重なるところでタイミングよくタップしていくだけの簡単操作、部員の成長によってスコアの上昇が見込めます。

課題達成で新たな楽曲も解放されるので、ガンガンやり込みましょう。マスター難易度はなかなかやりごたえがあります。課金石も多めに配布してくれるので無課金でもガチャは引きやすく、

SR程度ならすぐに揃うので遊びやすいです。新曲も続々追加中なので、ラブライブ好きならプレイしておくべき無料ゲームアプリです。

 

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の公式ページはこちらから→

https://lovelive.bushimo.jp/

 

「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」

 

あなたはオタ芸を見たことがありますか?ときどきニュースで話題になっている、アイドルの音楽に合わせてファンが披露している、キレのある踊りのことです。

一般人にはまだまだ浸透していませんが、検索してみるとめちゃカッコいいものもあるので、見たことない方は一度見てみましょう。

そのクレイジーでクールな踊りをリズムに合わせて体験できる無料ゲームアプリが公開されました。リズムアイコンが中央にきたとき、タップするだけであの踊りが見ることができます。

一糸乱れぬ動きはもはや芸術で侮れません。

 

「オタ芸マスター~CRAZY☆BEAT~」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%AA%E3%82%BF%E8%8A%B8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-crazy-beat/id561650604?mt=8

 

以上、2本のリズム系の無料ゲームアプリを紹介しました。特にオタ芸マスターは理解をしていなくても、見るだけで笑えるものです。暇つぶしにでもプレイしてみてください。

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...