楽しく上手に調理しよう!料理系のおすすめ無料ゲームアプリ

楽しく上手に調理しよう!料理系のおすすめ無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】」目指せ三ツ星レストラン!
  2. 「俺のラーメン食ってみろ!」うまいラーメンの作り方はあなた次第

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は料理を作れる無料ゲームアプリを紹介します。最近はコンビニやスーパーで美味しい料理が売られているので、

一人暮らしの人は自前が料理することが少なくなっています。私も今は比較的料理をする方ですが一人暮らしの学生時代はコンビニ弁当ばかりでしたね。

なぜ料理をするようになったかというと、よくある理由で申し訳ないのですが人に食べてもらって喜ばれたからです。

 

他にも料理漫画をみて美味しそうだったからというのもあります。きっかけはなんでもいいのです。ただ一つだけ言えることがあるとすれば料理ができる人はモテるということ。

これだけでやらない手はありません。きっかけの一つとして料理のゲームアプリに触ってもらえれば幸いです。

 

「クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】」目指せ三ツ星レストラン!

 

クッキングフィーバーはプレイヤーがシェフとなって、ひたすら客の注文を捌いていく料理系の無料ゲームアプリ。作れる料理の種類はファーストフード、中華料理など100種類以上、組み合わせも膨大です。

客は容赦なく注文してきますから、待たせないよう素早く調理しなければなりません。調理の方法は材料を調理してスワイプで組み合わせるというシンプルなものですが、

ステージが進むと料理の種類も数も多く、とんでもないことになります。

 

そうならないために調理器具をアップグレードしましょう。調理器具は調理時間を短縮してくれます。他にもレストランの椅子やテーブルは客の待ち時間にも影響するので、

難しいと思ったら設備を見直してみてください。課金のダイヤは毎日のログインボーナスでもらえるし、料理代金のコインでスロットを回すことでももらえます。比較的課金の必要性が薄いゲームアプリです。

 

「クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/kukkingufiba-shuang-kuaigurumeakushon!/id714796093?mt=8

 

「俺のラーメン食ってみろ!」うまいラーメンの作り方はあなた次第

 

俺のラーメン食ってみろ!では、ラーメンを作って客に提供する料理系の無料ゲームアプリです。このアプリの面白いところは麺を茹でる時間や食材のカット次第で料理の味が変わること。

客が料理を食べて出ていくときに感想を残してくれます。それが調理過程で普通なのか、うまいなのかが変わってくるのです。工程の多いラーメンほど金額も高くハイスコア。

ランキング対応なので、世界一のラーメンショップを目指してみましょう。

 

「俺のラーメン食ってみろ!」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/annoramen-shittemiro!/id521410604?mt=8

 

以上、2本の料理系無料ゲームアプリを紹介しました。料理系のゲームをするポイントは「焦らず急げ」です。これをきっかけに料理好きの人口が増えてくれることを願います。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...