頭の冴えを見せつけろ!推理で遊べるおすすめの無料ゲームアプリ

頭の冴えを見せつけろ!推理で遊べるおすすめの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/3 15:29

    目次

  1. 「犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-」友人の弱みを握って罪をなかったことに…
  2. 「えどたん」江戸時代にタイムスリップした高校生の謎解きミステリー

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は推理を楽しむ無料ゲームアプリを紹介します。あなたは憧れたことがありませんか?

次々と起こる殺人事件、不可解な謎。そこでバシっと名推理を見せつけて犯人を当ててしまうその姿に。私が子どもの頃はかなり憧れていたので、何かにつけては推理していたものです。

漫画とかアニメは大抵ご都合主義なところがあるので、簡単に決めつけてしまうと間違って滑った感じになってしまいますが…。

とりあえずゲームの中で推理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

「犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-」友人の弱みを握って罪をなかったことに…

 

「犯人は僕です。」は大抵の推理ゲームが犯罪を暴く側なところを、犯人側から罪をなかったことにするために動く無料のゲームアプリです。

友人を突き落とし殺してしまった僕は捕まりたくないがために、警察が来るまでの5日間で友達の弱みを握り、バラさせないようにします。

まずは裏工作パートで各友人たちの弱みを握りましょう。夜に行われる犯人探しでバレそうになったら、その友人へ弱みを突きつけるのです。

それを繰り返し5日間の間、自分が犯人だとバレないようにしなければなりません。

 

選択パートでは時間制限もあって、なかなかにスリリング。推理していくうちに人間関係がドロドロしたものだと分かってきます。

真のエンディングでは衝撃の結末も?それは自分の目で確かめてください。

 

「犯人は僕です。-謎解き×探索ノベルゲーム-」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/fan-renha-pudesu-mi-jieki/id1121989372?mt=8

 

「えどたん」江戸時代にタイムスリップした高校生の謎解きミステリー

 

えどたんの主人公天道未来は江戸時代にタイムスリップしてしまいます。そこで起こる数々の難事件を現代で得た知識で推理して解決に導く無料ゲームアプリです。

えどたんはカプコンが開発しているので、あの有名な推理ゲーム「逆転裁判」のもっと簡単になったバージョンと考えればイメージしやすいかもしれません。

個性的なキャラクターたちは逆転裁判の雰囲気と似ています。

 

逆転裁判と違って操作は移動・調べる・話すなど簡単になっています。しかし、ストーリーは負けず劣らず面白く惹き込まれるので、やって損はありません。全

5話セットで2話までは無料、それ以降は有料です。気になれば購入してはいかがでしょうか。私はえどたん2が来るのを待ちわびています。

 

「えどたん」の公式ページはこちらから→

http://www.capcom.co.jp/smartphone/edotan/

 

以上、2本のおすすめ推理系の無料ゲームアプリを紹介しました。推理で楽しみながら、あなたの頭も鍛えてあげましょう。

最新アプリランキング

ストアに接続中...