「え、これってガンホーだったの?!」見落としがちなガンホーアプリゲームをCheck it up!

「え、これってガンホーだったの?!」見落としがちなガンホーアプリゲームをCheck it up!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. CMで目にするアプリの数々
  2. ハイクオリティなディズニーアプリも登場
  3. ガンホー初の本格RPG「セブンス・リバース」
  4. 世界観が美しい購入タイプのアクションゲーム「Dokuro」
  5. 国取り合戦で天下統一を目指す「テンカトリガー」シリーズ
※ドットゲームス編集部が選ぶおすすめゲームアプリ

CMでもお馴染みの有名アプリを多数おくり出しているガンホーですが、実はCMではあまり目にしない課金アプリや、ディズニーアプリなども提供しているのをご存知でしょうか?

誰もが知っているロングセラーアプリから、新たにリリースされたアプリまで、今回はスマホで楽しめるガンホーアプリを全てチェックしてみましょう。

 

 

CMで目にするアプリの数々

ガンホーといえば、ミリオンを超えるダウンロードでお馴染みのアプリゲームが数多く、

 

・「パズル&ドラゴンズ」

・「ディバインゲート」

・「サモンズボード」

・「ケリ姫スイーツ」

 

等、それぞれ異なった個性を持つゲームで人気を継続しています。

コラボイベントの多い「ディバゲ」や、イベントが多く飽きさせない「パズドラ」は、リリースから数年が経った今も多くのユーザーに人気のゲームです。

これぞ、『アプリゲームの本質!』とも言えるゲームばかりなので、まだ触れていない人はチェック必須の作品たちです。

 

ハイクオリティなディズニーアプリも登場

ディズニーのアプリゲームは多数存在しますが、ガンホーがリリースした「ディズニーマジックキングダム」は、美しいグラフィックで自分だけのテーマパークを作れる女子必見のアプリです。

美しい3Dで再現される自分だけの箱庭ランドの中には、ミッキーをはじめウッディやジャックスパロウ等、映画でお馴染みのキャラクターも多数登場させることも可能!

ディズニーファンには外せない、一押しの箱庭ディズニーアプリです。

画像引用元:http://www.gungho.co.jp/

 

ガンホー初の本格RPG「セブンス・リバース」

荒廃した村を発展、冒険を通してモンスターバトルと仲間たちとの協力プレイと、王道の本格RPGを楽しめるのが「セブンス・リバース」です。

コミカルなストーリーとやりこみ要素豊富なゲームシステムで、本気でじっくりとRPGを楽しみたい人にはうってつけの一本です。

画像引用元:http://www.gungho.co.jp/

世界観が美しい購入タイプのアクションゲーム「Dokuro」

可愛いどくろがお姫様を救い出すアクションゲーム「Dokuro」は、黒板にチョークで描いたようなイラストが魅力の、絵本のようなアプリゲーム。

ステージに隠された謎やギミックを解きながらの攻略が面白く、可愛くユニークな敵キャラクターたちにも愛嬌を感じられます。

アプリ購入金額240円という、ガンホーでは珍しい購入タイプのアプリですが、ちょっとしたガチャの値段だと思えば、長く楽しめる分、価値の高いゲームになっています。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.dokuro&hl=ja

 

国取り合戦で天下統一を目指す「テンカトリガー」シリーズ

のんびりと戦略ゲームを楽しめる「テンカトリガー」シリーズは、隙間時間を有効活用できる10秒バトル!

 

・「戦国テンカトリガー」

・「三国テンカトリガー」

と、2種類の世界をリリースしていることもあり、三国志好きにも、戦国武将好きにも楽しめ、自分の好きな世界で天下統一を目指していくことができます。

10秒バトルを繰り返して、じっくりと国を治めていきましょう。

 

今回は2017年2月までにリリースされている、ガンホーのアプリをご紹介してみました。

現在プレイ中アプリの存在はもちろんですが、ガンホーなのに知らなかったアプリも多いのではないでしょうか。

アプリゲームの重鎮、ガンホーのアプリゲームは気楽に始めて長く楽しめるものばかりなので、ちょっとした気分転換に、新たなアプリをダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...