的中率高め?天気予報の神アプリ3選

的中率高め?天気予報の神アプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/7/17 18:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/9/22 05:00

    目次

  1. ①信頼度の高い予報!「tenki.jp」
  2. ②見た目にこだわるなら「気象ライブラリー」
  3. ③これで服装に悩まない!「おしゃれ天気」
  4. ・まとめ

明日の天気が気になるという方は、まず天気予報を確認しますよね。一言で天気予報といっても、テレビニュースの天気予報からインターネットの天気予報など、様々なものがあります。どの方法で天気予報を確認しても良いのですが、どうせならよく当たる天気予報や、付加価値の高い天気予報を利用したいですよね。
ということで、今回はスマホで利用する天気予報の神アプリを3つ紹介します。それぞれ特徴が異なりますので、自分に合った天気予報アプリを見つけてくださいね!

①信頼度の高い予報!「tenki.jp」

日本には何人もの気象予報士がいますが、誰が一番的中率が高いのかはよくわかりませんよね。そんな中で少しでも信頼度の高い天気予報が知りたいという方は、「tenki.jp」というアプリを利用してみましょう。
このアプリは日本気象協会がリリースしている公式のアプリです。日本の気象予報の最前線に立つ協会のアプリなので、信頼度は非常に高いといえるでしょう。信頼度が高いのにもかかわらず、すべてのコンテンツが無料で利用できますので、安心して使えます。
このアプリでは、明日の天気はもちろん、10日間の天気や雨雲レーダーの機能もありますので、細かい天気も確認することができます。使い勝手、的中率ともに高いので、天気予報の神アプリといっても過言ではありません。

②見た目にこだわるなら「気象ライブラリー」

「気象ライブラリー」は、美しさにおいて秀でた神アプリです。このアプリでは現在の天気に合わせて風景が変化するという特徴があり、晴れているときはまぶしい太陽の光が、雷雨の際は空にとどろく雷光が表示されます。天気がわかるだけでなく、見ているだけで楽しめる天気予報アプリといえるでしょう。
天気はもちろん、気温や湿度などもすべて確認できますので、天気予報アプリとして十分な役割を果たしてくれます。それでいて美しさも楽しめますので、とてもおすすめのアプリです。

③これで服装に悩まない!「おしゃれ天気」

天気予報では気温を教えてくれますが、その気温が寒いのか暑いのかはいまいちわかりませんよね。「おしゃれ天気」なら、今日の天候に合わせたコーディネートを提案してくれるので、毎日のコーディネートがスムーズに決まります。
このアプリなら天気予報アプリとしても、コーディネートの幅を広げるアプリとしても利用できますので、特に女性から神アプリと称されることが多いようです。

・まとめ

いかがでしたか?天気予報アプリといっても、アプリごとにその機能は様々なので、自分が求める機能がついているアプリを利用してみましょう。いろいろ試してみて、自分だけの神アプリを見つけてくださいね!
 

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/9/22 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...