あなた好みにカスタマイズできるおすすめニュースアプリ3選

あなた好みにカスタマイズできるおすすめニュースアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 10:28
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. シンプルで見やすいアプリ ニュースパス
  2. 豊富なジャンルが魅力的なアプリ SmartNews
  3. 文字の大きさを変更したいならこのアプリ @niftyニュース
  4. カスタマイズできるニュースアプリを活用してニュースを効率的にチェックしよう

スマホ用ニュースアプリにはさまざまなものが存在しています。その中には、表示内容などを自分好みにカスタマイズすることができるアプリもたくさんあります。

今回は、そんなカスタマイズ可能なニュースアプリの中から特に使いやすいおすすめのアプリを3つご紹介します!

あなた好みに使いやすくカスタマイズしてニュースアプリを存分に活用しましょう。

 

シンプルで見やすいアプリ ニュースパス

画像: 著者撮影

 

シンプルで簡単にカスタマイズできるのがこちらのアプリです。

【+】ボタンから簡単にカテゴリを追加、削除、並び替えすることができます。

配信している主なニュースは国内、社会、政治、経済、国際を始め、スポーツ、週刊誌、グルメ、気になる話題など多岐にわたっています。さらに、他のカテゴリを手動で追加することもできます。

頻繁にニュースをチェックしていると前に見た記事をもう一度見たいと思う時もあるのではないでしょうか?そんな時は閲覧履歴からワンタッチで確認する事ができます。

さらに、地域設定をするとあなたの住んでいる地域や気になる地域のニュースを配信してくれます。

また、お天気も教えてくれるので、このアプリ一つであなたに必要な情報を全て入手できるでしょう。あなただけのオリジナルニュースアプリを作ってみるのはどうでしょうか。

ニュースパス公式サイト

 

豊富なジャンルが魅力的なアプリ SmartNews

画像: 著者撮影

 

スマホ向けニュースアプリの中でも人気も高いこのアプリも自分好みにカスタマイズ可能です。

ニュースアプリは地味なものが多いですが、こちらのアプリは明るくカラフルで見やすいのはもちろん、ポップなデザインなのでおすすめです。

SmartNewsでは、【編集】ボタンからカテゴリの削除、並び替えをすることができます。また、【みつける】ボタンから手動でカテゴリを追加することができます。

カテゴリの検索方法は文字を入力して検索できる他、ランキングやカテゴリから選択することもできます。

お天気機能も付いているので見逃してしまった天気予報もこのアプリがあればすぐにチェックすることができますよ!これらの機能を駆使してオリジナルのニュースアプリを完成させてみてはいかがでしょう?

SmartNews公式サイト

 

文字の大きさを変更したいならこのアプリ @niftyニュース

画像: 著者撮影

 

こちらのニュースアプリはこれまでの2つのアプリのようなカテゴリを編集するようなカスタマイズタイプではなく、見やすさを追求したアプリです。

@niftyニュースの特徴の一つが文字の大きさを変更できることです。ニュースアプリは文字が小さくて見にくいと思ったことがある人もいるかもしれませんね。

そんな人でもこのニュースアプリなら文字の大きさを自分好みに変更できるので、自分が一番見やすい大きさでニュースを読むことができます。

また、ニュースは朝、昼、夜、配信してくれますが、その時間を好きな時間に設定する事ができます。毎日一定時刻にニュースをチェックしている人には嬉しい機能かもしれませんね。

カテゴリの編集はできませんが、国内、海外、経済、エンタメ、スポーツ、テクノロジー、ネタ、雑誌と豊富なカテゴリを配信しています。さらに、カテゴリとは別に速報、注目、ランキングも表示してくれます!

見やすくてシンプルなニュースアプリが好きな方には、ぜひおすすめのニュースアプリです。

@niftyニュース公式サイト

 

カスタマイズできるニュースアプリを活用してニュースを効率的にチェックしよう

画像: 著者撮影

 

今回は表示内容などを自分好みにカスタマイズすることができるニュースアプリを3つご紹介していきました。

それぞれのアプリに特徴があったのではないでしょうか?今回ご紹介したアプリはどれも使いやすく、便利ですのでとてもおすすめです。

気になるアプリがありましたら是非実際に使ってみることをおすすめします。あなた好みにカスタマイズしたニュースアプリで毎日のニュースを楽しくチェックしちゃいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...