ほのぼの世界観に癒やされよう、スヌーピーの無料ゲームアプリ

ほのぼの世界観に癒やされよう、スヌーピーの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:31
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「スヌーピーストリート」可愛く街をデコレーション
  2. 「スヌーピー脱出ゲーム」お寝坊さんのスヌーピーを助け出せ!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はスヌーピーの無料ゲームアプリを紹介します。スヌーピーは1950年代に書かれていた漫画「ピーナッツ」で登場する飼い犬の名前です。

主役のチャーリー・ブラウンもよく知られていますよね。姿の愛らしさから日本でも爆発的にヒットしました。

掲載された雑誌は2,000を超え、世界的に読者がいる人気作品です。1972年以降アニメ化もされています。

 

ナルシストの気があったり、いつまでたっても飼い主(チャーリー)の名前を覚えられなかったり特徴のある個性も人気の秘訣です。そんな大人気キャラクターはゲームアプリにもなっています。

 

「スヌーピーストリート」可愛く街をデコレーション

 

スヌーピーストリートは街づくり系の無料ゲームアプリです。街でフェスティバルを開催することになったチャーリー・ブラウンたちは、その準備として街の飾り付けをすることになりました。

ミッションを達成することでもらえるコインを貯めて、100種類以上もあるデコレーションパーツを好みで組み合わせて飾り付けしましょう。

 

スヌーピーおなじみのキャラクターたちも勢揃いです。またキャラクターの仕草も可愛らしく、会話もアニメであったように英語で会話してくれます。

原画の漫画ももらえるので、ファンなら遊んでおくべきでしょう。他人と競争する要素はなく、スヌーピーたちと一緒に街をあるき回りながら、その世界に癒やされてください。

 

「スヌーピーストリート」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/sunupi-sutorito/id482095823?mt=8

 

「スヌーピー脱出ゲーム」お寝坊さんのスヌーピーを助け出せ!

 

スヌーピーが寝ている間に部屋に閉じ込められてしまったので、助け出してあげる脱出系の無料ゲームアプリです。

スヌーピーが寝坊して閉じ込められたという設定がもう既に可愛い。システムは怪しいところをタップしたりアイテムを使用したりして、脱出を図るシンプルなものです。

問題数は100問以上とボリュームはかなりのもので、最近の脱出ゲームには珍しくヒントがありません。

 

見た目からは想像できず、骨太な問題が楽しめることでしょう。脱出までのスコアを計算されますから、他プレイヤーと競う要素もあります。

急ぐことなくスヌーピーの世界観をゆったりと楽しんでください。

 

「スヌーピー脱出ゲーム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/sunupi-tuo-chugemu/id993605907?mt=8

 

以上、スヌーピーの無料アプリゲームの紹介でした。1950年代から実に長く続いている作品ですが、まだまだ世界的にファンも多く今後の展開も期待できます。

スヌーピーファンになるきっかけに、紹介したアプリをやってみるのはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...