愛着をもって育てよう!育成ゲームの無料ゲームアプリ

愛着をもって育てよう!育成ゲームの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 14:32
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「Tap Tap Fish - アビスリウム」深海と魚を見ながら癒されよう
  2. 「The Sims フリープレイ」もう一人の自分を育成する

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は育成ゲームの無料ゲームアプリを紹介します。何事もそうですが育てるという行為はいやいやするものではありません。

色々なスマホアプリをみてきましたが、RPG系は特にその傾向が見られます。ステージを攻略するためにいやいや育てるのです。

それでは息が詰まりませんか?これはユーザーが悪いのではなく、そういう作りにした開発が悪いのですが。

 

すごく好きなキャラなのに最弱レアリティだったら目も当てられません。そんなことなく好きなキャラを気ままに育成したいものです。

 

「Tap Tap Fish - アビスリウム」深海と魚を見ながら癒されよう

 

アビスリウムは癒し系の育成ゲームです。最初は岩しかなく寂しく感じますがタップしてサンゴ礁を創り、生命力を高めることで色々な種類の魚が集まってきます。

まさに気分は自分だけの水族館です。また深海のグラフィックもとても綺麗で神秘的なので、見ているだけで癒されるでしょう。

別売のVRゴーグルをつけることで立体的に深海を楽しむことができます。人生で行き詰まったときにプレイしてほしい無料ゲームアプリです。

 

「Tap Tap Fish - アビスリウム」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/tap-tap-fish-abisuriumu/id1068366937?mt=8

 

「The Sims フリープレイ」もう一人の自分を育成する

 

The Simsの元は2000年に発売されたシムピープルです。それから2014年のThe Sims 4に至るまで多くの人にプレイされています。

シムシティというゲームがあって、こちらが都市を作るゲームなら、シムズは人を作り日常を過ごす、言わばもう一人の自分を育成するゲームと言えます。

それがこの度無料ゲームアプリとしてリリースされました。ちなみにパソコン版は全て有料です。

 

自分のアバターは細かくカスタマイズができますし、マイホームのデザインや赤ちゃんを作ることだって可能です。

実生活で行うだいたいのことはできると言っても過言ではなく、自由度のとても高いゲームになっています。

ある程度の目標は設定されており、達成することでポイントがもらえるので目安にするといいでしょう。

時間もゆっくりと進行し、リアルな日常が描かれます。まずはフリープレイで遊んでみて、気に入ればパソコン版を購入してみてください。海外のゲームだからといってやらないのは損です。

 

「The Sims フリープレイ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/the-sims-furipurei/id466965151?mt=8

 

以上、2本の育成ゲームの無料ゲームアプリを紹介しました。ゲームで遊んでいるのに育成で疲れてしまっては意味がありません。

愛着をもって育成できることこそ、育成ゲームの醍醐味です。癒やされながら遊びましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...