人気ランキング上位のニュースアプリを紹介!自分にピッタリのアプリは?

人気ランキング上位のニュースアプリを紹介!自分にピッタリのアプリは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 10:30
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 「Yahoo!ニュース」は知名度が高い
  2. 「SmartNews」なら圏外でも読める
  3. 「グノシー」には役立つ情報が満載
  4. 「カメリオ」はカスタマイズ自由
  5. 自分に合ったニュースアプリで有益な情報を得よう

スマホの普及が進み、ネットやアプリを使ってニュースを見ている方も増えました。

しかしニュースアプリにはいろいろな種類があり、どんなものが自分に合っているか探すのは大変です。

そこで今回は人気ランキング上位のおすすめニュースアプリを4個紹介します。

それぞれの特徴やおすすめポイントを合わせて紹介しますので、自分に合ったニュースアプリを探してみましょう。

「Yahoo!ニュース」は知名度が高い

画像:著者撮影

「Yahoo!ニュース」は知名度が高く、人気のあるニュースアプリです。

Yahoo!が運営しているアプリということで安心感もあり、信頼性も高いので多くの方が利用しています。

ネットでも見ることができますが、アプリの方がより快適に閲覧できるのでおすすめです。

豊富なカテゴリーも魅力で、政治経済からエンタメまで幅広いニュースが見られます。

都道府県別の地方ニュースも配信しています。

気になる都道府県のニュースもこちらから入手することができますし、住んでいる地域の天気予報や災害情報などもチェックできます。

地震や災害の情報は万が一のときに役立ちますので、ぜひ活用してみてください。

Yahoo!ニュース公式

「SmartNews」なら圏外でも読める

画像:著者撮影

「SmartNews」は、圏外でも読めるニュースとして人気のニュースアプリです。

ニュース画面も見やすいですし、雰囲気が明るくて読みやすいのも特徴です。

政治や経済などの真面目なニュースから、エンタメ、マンガ、ゲーム、どうぶつなど豊富な情報を配信しています。

電波の安定しない海外や地下などでも安心して使うことができておすすめです。

天気や地震速報などのリアルタイムで知りたいニュースは、その都度更新されます。

また、英語のニュースが読めるのも魅力です。

原文と翻訳のニュースが合わせて読めますので、英語の勉強にも役立つニュースアプリです。

最大で1日に4回、ニュースの通知をしてくれる機能もあります。

速報などいち早く知りたい場合は、通知の設定しておきましょう。

SmartNews公式

「グノシー」には役立つ情報が満載

画像:著者撮影

「グノシー」は、CMでもお馴染みのニュースアプリです。

こちらも幅広いニュースや情報を配信しています。

「グノシー」の特徴は賞金山分けクイズなど、楽しいイベントがたくさん行われていることです。

ニュースアプリには珍しいイベントなので、ニュースを読みつつ楽しむことができるでしょう。

また、生活に役立つニュースも満載です。

グルメのカテゴリーでは、レシピ動画なども掲載されています。

その日の献立を考える際にも役立ちますので、ぜひチェックしてみてください。

グノシー公式

「カメリオ」はカスタマイズ自由

画像:著者撮影

気になるニュース、知りたいニュースを自分で探したい方には「カメリオ」がおすすめです。

自分の好きなキーワードを登録すると、アプリが自動でニュースを集めてくれます。

好きなカテゴリーやキーワードを最初に設定するだけで見たいニュースがどんどん集まるので、欲しい情報がたくさん手に入ります。

好きな芸能人のニュースだけ、政治のニュースだけなど自分のニーズに合った使い方ができる魅力的なニュースアプリです。

たくさんのニュースの中から欲しい情報を探す必要がなくなるので、とても便利です。

カメリオ公式

自分に合ったニュースアプリで有益な情報を得よう

いかがでしたか?

ニュースアプリはとても便利なものですが、アプリによって特徴はさまざまです。

それぞれのニュースアプリの特徴を理解し、自分に合ったアプリを探してみましょう。

1つのニュースアプリを使うのも良いですが、複数のニュースアプリを使い分けるのもおすすめです。

そのときの状況や欲しい情報の種類によって、いろいろなニュースアプリを使い分けるのも良いでしょう。

今回はランキング上位のおすすめアプリを紹介しましたが、他にもいろいろなアプリがあります。

ぜひ合わせてチェックしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

最新アプリランキング

ストアに接続中...