ド迫力な斬撃アクションが格好良すぎ!ブリーチのアプリゲーム「BLEACH Brave Souls」!

ド迫力な斬撃アクションが格好良すぎ!ブリーチのアプリゲーム「BLEACH Brave Souls」!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/7 15:07
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

2016年9月に連載が終了した漫画「BLEACH(ブリーチ)」の大ヒットアプリゲーム、「BLEACH Brave Souls(ブリーチブレイブソウル、通称ブレソル)」。
こちらも大人気だったアニメの動きをそのままに、スマホで簡単に豪快な技を繰り出せる事で総DLが世界で1900万を突破しています。
奥行きを感じさせる3D空間を縦横無尽に駆け抜けるキャラ達の動きもさることながら、必殺技のボイスもつくおまけつき。

簡単操作で必殺技が繰り出せるバトルモード 

スワイプで移動しながらタップで攻撃するだけの簡単操作。必殺技使用時にはボイス付きのカットイン。
主人公・黒崎一護の「月牙天衝」「無月」、朽木白哉の「千本桜」「白帝剣」、日番谷冬獅郎の「千年氷牢」などなどバトルの爽快さはまさに「卍…解っ!!」 って感じです。
ただ斬って終わるのではなくコンボも繋げやすくなっているので、50コンボ以上は当たり前からの必殺技で決めるのは相当気持ち良いですね。

やりこみ要素満載のキャラ育成にも魅力

キャラの育成強化は勿論のこと、「キャラリンク」に他キャラを繋げることで更に強化。レア度によって限界突破やLVの上限引き上げ、更に覚醒も出来るので
やりこみ要素は半端ありません。
キャラ強化に必要な曜日クエストや特定キャラ向けの降臨クエストなどがあり、共闘クエストもあるので気がつけば数時間たっていたなんて事も。
元々原作が長編ものなので登場キャラの多さに加え、属性やイベントでしか入手出来ない仕様のキャラも。同じキャラでも属性が違えば全く別のキャラと言っていいほどの
ステータスや技も違ったりするので、「飽きてしまう」という言葉はこのゲームには当てはまらないでしょう。

原作を網羅したストーリーモードも充実

原作に忠実で1篇「死神代行篇」から11篇「破面・滅亡篇 後篇」まで配信されています。他にも番外篇や季節ごとのイベントストーリーなど、ストーリーだけに
焦点を絞ってもかなりのボリュームとなっています。いわばこのゲーム1本だけでも原作やアニメを追体験出来るのも嬉しいですね。
「ブリーチ」を知っていても知らなくても(ある程度の年齢の人で知らない人自体いないと思いますが)、このゲームには「ブリーチ」の全て丸ごと詰まっていると感じます。

同じ雑誌ですが「ドラゴンボール」「ONE PIECE」と並ぶ程のヒット作漫画を原作としているので面白くないはずがない!
この「ブレソル」は開発は元よりファンの人に至るまで「ブリーチ愛」が詰まっているアプリゲームになっています。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月25日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...