流行りのファッションを漏らさずチェック!最新のコーディネートアプリ「WEAR」

流行りのファッションを漏らさずチェック!最新のコーディネートアプリ「WEAR」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:53
関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

    目次

  1. ・オシャレでつながるSNS
  2. ・アイテムの使い方を勉強したり、購入することも可能
  3. ・あの有名人も利用中!
  4. ・まとめ

最近、町中にオシャレな人が増えているように感じませんか?実は、最近はスマホの普及に従って、いろいろなファッション系のアプリが増えており、これらのアプリを利用してオシャレになっていく人が増えているのです。
今までオシャレな人といえば、雑誌などで流行りのスタイルを勉強している人が多かったのですが、ファッションアプリを利用すれば雑誌がなくてもオシャレになれるので、ぜひとも挑戦してみましょう!
今回は、流行りのファッションアプリの中でも、特に人気の高い「WEAR」について紹介します。

・オシャレでつながるSNS

「WEAR」はファッションスナップを投稿することでつながるSNSアプリです。自分の写真を投稿したり、誰かの投稿写真を見ることもできますので、最新の流行りのファッションを常に把握しておくことができます。
このアプリでは利用者の交流が盛んにおこなわれており、おしゃれを通じて友達を増やすことができますので、ほかのユーザーと切磋琢磨しながらオシャレを磨くことができます。ファッションに自信がある方はもちろん、自分のスタイルに自信がない方が勉強するために利用することもできますので、ファッションに興味がある方ならだれもが楽しむことができます。

・アイテムの使い方を勉強したり、購入することも可能

「WEAR」はZOZOTOWNと提携しているアプリなので、アプリの中でアイテムを購入することができます。ファッションスナップの中で気になったアイテムをそのまま購入することができますので、「どんな服を買っていいかわからない」という方にもおすすめです。自分が持っているアイテムからファッションスナップを逆引きすることもできますので、手持ちの服の活用方法を学ぶという意味でも最適なアプリです。
人気のユーザーが使っているアイテムは流行りの最先端であることが多いので、流行に乗り遅れないためにも毎日欠かさずチェックしましょう!

・あの有名人も利用中!

「WEAR」では、様々な芸能人が利用しているという特徴もあります。人気女性タレントやモデルはもちろん、男性俳優や芸人も利用していますので、テレビではなかなか見ることができない私服姿の芸能人を見ることができます。もちろんそこからファッションを学ぶこともできますので、まずは自分の好きな服装をしている有名人を探してみましょう!
ちなみに、「WEAR」ではアプリ内で人気の高い人をランキング形式で確認することができるのですが、時には有名人よりも一般のユーザーに方が人気になっている場合があります。その場合はそのユーザーが流行りを取り入れたハイセンスな場合が多いので、人気ユーザーのチェックも怠らないようにしましょう。

・まとめ

「WEAR」はファッションアプリの中でも特にユーザー数が多く、活発なアプリです。このアプリで勉強すれば、確実に流行りに乗ることができますので、オシャレになりたい方や、ファッションをきっかけにして友達を増やしたい方は、まずは気軽にインストールから始めてみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 美容・ファッション

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月20日 12:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...