パズルで遊んで脳も鍛えられるアプリゲーム!楽しく脳を鍛えよう

パズルで遊んで脳も鍛えられるアプリゲーム!楽しく脳を鍛えよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スマホアプリは脳トレに最適
  2. オススメのアプリゲーム

スマホアプリは脳トレに最適

スマホはほとんどの方が常に身につけているもので、いつでもそばにあるのが当たり前ですよね。

脳を鍛えるには、スキマ時間を有効に活用するのが効率的です。

少しの時間にプレイ出来るアプリゲームは、脳トレには最適なんです。

ちょっとした空き時間や休憩時間、移動時間などを活用して楽しく脳を鍛えましょう。

オススメのアプリゲーム

ママにゲーム隠された

ママにゲーム隠されたは、かなりシュールな絵の脱出系ゲームです。

どのステージもそれほど難しくなく、サクサク進めるのが魅力です。

ママに隠されてしまったゲームを、ママに見つからないように探すというストーリーになっています。

あの手、この手を使ってゲームを隠してくるママに打ち勝ちましょう。

簡単なパズルや謎解き要素もあるので、意外と頭を使います。

ちょっとした頭の体操にはぴったりです。

ありえない隠し場所になっていることもあるので、笑えて楽しめるアプリゲームです。

このアプリゲームはシリーズ化されているので、ぜひ合わせてクリアしてみてください。

ブロック!ヘキサパズル

ヘキサパズルは6角形のマスがいくつも重なったステージに、ぴったりブロックをはめていくという簡単なパズルアプリゲームです。

くるくると回転させて、ぴったりとあてはめていきましょう。

シンプルなルールですが、難易度も段々と上がるのでやりがいがあります。

キレイなグラフィックと音楽、カラフルなブロックたちに癒されながらパズルゲームをプレイ出来ます。

通勤中の電車の中などでも手軽にプレイ出来るのでオススメです。

Qは、一時期かなり話題に上がったパズルゲームです。

スマホのアプリの中ではクオリティも高く、パズルゲームの中でも圧倒的に人気がありました。

その人気の理由は、プレイスタイルにあります。

ステージを選択するとミッションが現れ、ステージの中に好きに絵や線を描くことでそのミッションをクリアしていくシステムになっています。

上から球を落としたり、壁を作ってそこにボールを転がしたりと想像次第でいろいろなクリア方法を生み出すことが出来ます。

いくつもある正解の中から、最もキレイにクリア出来る方法を見つけるのも楽しいですよ!

新しい形のパズルゲームアプリで、いろいろな楽しみ方をすることが出来ます。

ステージ数もどんどん追加され、今ではかなりの数があります。

かなり難しい上級者向けのステージもあるので、飽きることなく長く楽しめるアプリゲームです。

いかにスマートにクリアするか、いかに手数少なくクリア出来るかはアナタ次第です。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...