面白い無料ゲームアプリの最新情報
ライターが選ぶ殿堂入りから最新作までのアプリゲームランキング♪「iphone版」

ライターが選ぶ殿堂入りから最新作までのアプリゲームランキング♪「iphone版」

配信から数年たっても依然人気が衰えないものや、期待度満点な最新作まで筆者が自信を持ってお薦め出来るiphone用のアプリゲームランキングをお届けしたいと思います。
どれも甲乙つけがたいゲームばかりですが、敢えて順位をつけるならコレで!
ネット上での評価、ストアでのセールス数、そして勿論面白いと思った総合評価を踏まえてますので損はさせません!
特に上位に入れているいくつかは、まだ配信間もない最新作ですが今年度上半期の上位に入ってもおかしくない位のタイトルです。

どれから遊んでみる?決めるのはあなたです。

1位「FE(ファイアーエンブレム)ヒーローズ」

まだ配信されて間もないですが、事前登録やセールスの数は他の追随を許しませんね。懐かしいあのFEシミュレーションバトルがスマホで蘇るのですから、
ファンならずとも初めての人にも新感覚で癖になる事必至です。戦略シミュレーションRPG。

2位「Fate/Grand Order」

色々なメディアで人気の「Fate」シリーズのアプリゲーム。100万文字を超える圧倒的な重厚あるストーリー、飽きさせないバトルシステム。本編以外にもキャラ毎に
サブストーリーが用意されており、単なるRPGでは終わってないところも秀逸です。

3位「モバイルストライク」

シュワちゃんのCMで有名な戦略ストラテジーゲーム。世界中の人たちとコミュニケーションを取れる自動翻訳のチャットもあり。日本人同士で同盟を組のも良し、
自施設を発展させて武器や戦車で敵陣を攻略する醍醐味は他のストラテジーの中でも抜群さを誇ります

4位「ヴァルキリーコネクト」

北欧神話を基にしたコネクトバトルRPG。3Dの可愛いキャラクター達が爽快かつカッコいい奥義を発動して戦います。ちびキャラなのに動きが細かくて
それでいて美しい。ただ今「Fate/Grand Order」とのコラボも開催中です。

5位「DISSIDIA-FF-オペラムニア」

これもまだ配信されて間もないですがお薦めのFFシリーズのアプリ最新作。異世界を舞台に歴代のFFキャラを探し出し仲間にしていきます。
新しいバトルシステム導入により、コマンドバトルなのにアクション性が高く、敵を吹き飛ばした連携攻撃が爽快感抜群。

6位「首都高バトルXTREME」

今年に入り配信開始されました。懐かしい「首都高バトル」の豪快な走りをスマホで、というコンセプトですが決して期待を裏切りません。
いかに相手よりも角度を決めてコーナーを曲がるか、カメラワークや風切り音、もちろん車種のエンジン音に至るまでこだわりがあるので、車好きはぜひ!
いかに走りきるかは車への愛、ですね。

7位「LINE:ディズニー ツムツム」

3周年を迎えてもいまだに女性に絶大な人気を誇ります。可愛いパズルゲーム。ただでさえ可愛いディズニーキャラクターを専用により可愛くデフォルメしているのですから
、人気がなくなるのはありえないかもです。

8位「ひとりぼっち惑星」

生き物のいない人工知能がお互い壊しあう世界。その壊されたパーツをひとつひとつ組み立てて、あなたはアンテナを作ります。誰もいない虚空の世界にアンテナを向けると…。
誰かがこっそりと紡いだ言葉が届いてくる。そしてあなたが紡いだ「ことば」もきっと誰かに届いている。癒し系アプリゲームです。

9位「遊戯王 デュエルリンクス」

2016年の11月の配信開始で年明けと共に海外へ向けて開始。漫画が発端となってリアルなカードゲームやアニメとして人気を博した、今でも根強い人気の「遊戯王」アプリゲーム。
ストーリーモードの他、対戦型デュエルなどで熱くなれます。

10位「グランブルーファンタジー」

「グラブる?」で良くも悪くも話題をさらったゲームですが、中味は決して違います。王道RPGで尚且つやりこみ要素もアプリ界随一かもしれません。
コツコツやれば無課金でも充分遊べる内容になっています。ブラウザでも楽しめるのでDLの時間を気にしなくていいのもあり。

ジャンルに縛られずに選んでみたらこんな感じになりました。全てお薦めですのでこの中でプレイしていないものがあったらぜひ1度遊んでみて下さい。

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ゲームアプリジャンル一覧

アプリジャンル一覧

ストアに接続中...