ついにスマホのアプリゲームにマリオが登場!スーパーマリオランが話題に

ついにスマホのアプリゲームにマリオが登場!スーパーマリオランが話題に

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 09:56
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. スーパーマリオランとは?
  2. Apple Storeでは既に配信開始
  3. Androidではいつリリース?

スーパーマリオランとは?

スーパーマリオランは、大人気のマリオシリーズがスマホのアプリゲームで登場したものです。

マリオは今まで、アプリゲームにはならないのではないかと言われていたのでかなり話題になりました。

片手で手軽にできるマリオという、新しい感覚のマリオを楽しむことができます。

ダウンロードは無料ですが、一定金額を課金することですべてのゲームが楽しめるようになるシステムになっています。

価格は1200円です。

課金はしますが、マリオシリーズと考えると決して高くない金額だと思います。

ダウンロード自体は無料ですし、課金しなくてもある程度は遊ぶことが出来るのでまずは試してから課金できるのも良心的ですね。

無課金状態では、ステージの序盤や王国作りを楽しむことが出来ます。

制限はあるものの、どんなアプリゲームなのかを知るためには十分な内容かと思います。

むしろ、マリオが無料でプレイ出来るというほうが驚きますよね!

Apple Storeでは既に配信開始

現在ではスーパーマリオランは、Apple Storeでのみの配信となっています。

iPhoneユーザーの方は、既にこのアプリゲームをプレイしたという方も多いのではないでしょうか。

全体の評価としては、やはりマリオのアプリゲームだけあってかなり高い方だと思います。

通常のステージをプレイするモードだけでなく、対戦や王国作りのモードなどもあるので幅広く楽しむことが出来ます。

純粋にマリオのアプリゲーム自体が初のリリースということで話題になっているのもありますが、それ以上に面白さがあるからこそここまで話題になっているのだと感じました。

ただステージをクリアするだけのものだと思っていたので、対戦や王国作りのモードに関しては驚きとサプライズ感があって好印象でしたね。

配信されているのは日本だけでなく、世界的にリリースされています。

各国でもマリオは人気も知名度も高いので、かなり人気があるようです。

安倍総理大臣もマリオのコスプレしていましたよね!

そのれほどまでに人気と知名度が高いゲームということが分かります。

Androidではいつリリース?

現在はスーパーマリオランのアプリゲームは、Apple Storeのみの配信になっていてAndroidでは配信されていません。

しかし年末ごろからアプリゲームの事前登録が開始され、間もなくリリースされるのではないかと噂されています。

スーパーマリオランの公式ページにもまだ配信の日程は明記されていませんが、事前登録が開始されてから時間も経つのでそろそろではないかと予想されます。

Androidでプレイできる日が待ち遠しいですね!

Androidユーザーの皆さんは、配信日の発表を楽しみに待ちましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...