ハクスラ系アプリって何?今熱い!ハクスラ系オススメRPGアプリゲームを紹介

ハクスラ系アプリって何?今熱い!ハクスラ系オススメRPGアプリゲームを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/8 09:59
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ハクスラとは?
  2. 今熱い!ハクスラ系アプリゲーム紹介

ハクスラとは?

ハクスラとは“ハック(切り刻む)&スラッシュ(たたき切る)”の略で、主にRPGゲームのことを指しています。

ハクスラ系アプリゲームは、簡単にいえば敵を倒してレベルを上げたり強い武器を手に入れる→その後強化したキャラや武器でさらに強い敵と戦うというのを繰り返すゲームのことです。

つまり、一般的なRPGゲームのことなんですね。

ハクスラ系アプリゲームは敵を倒したりストーリーを進めるだけでなく、キャラの強化やアイテム収集がいかに魅力的かが大切になってきます。

ストーリーが面白くても、アイテム集めが単調だったりするとなかなか楽しめない場合もあります。

今回はそのハクスラ系アプリゲームの中でも、ハクスラ要素が強いオススメのアプリゲームを紹介します。

RPGゲームとしてはもちろん、いろいろな角度から楽しめる魅力的なアプリゲームを紹介していきたいと思います!

今熱い!ハクスラ系アプリゲーム紹介

聖杯の騎士団

魔物で埋め尽くされた灯台で、たくさんの魔物と戦って強くなるという王道RPGです。

ハクスラ要素が強く、段々と強くなる敵に合わせてキャラを強化していきます。

バトルもかなりシンプルな王道系のバトルで、難しい操作もないのでサクサク進められます。

どことなく懐かしいような雰囲気のあるアプリゲームで、キャラたちもかなりかっこいいです。

灯台はどうして魔物の巣窟となってしまったのか?

その謎を解明するために、灯台の魔物たちを倒していくというストーリーになっています。

ストーリーも面白く、ハクスラ系アプリゲームとしても優秀なオススメアプリです。

ソウルクリスタル

このアプリゲームは、タイトル部分にもハクスラ系RPGと入っているほどハクスラ要素の強いアプリゲームです。

種族や職業が選べるようになっていて、自分好みのキャラ作りが出来ます。

可愛らしいドット絵のキャラや、サクサク進められるバトルが人気です。

バトルや育成のほかにも、放置している間に冒険をしてくれる「探索モード」というものも搭載されています。

仕事中や寝ている間などは、この探索モードにしておくだけで勝手に経験値やアイテムが溜まっていきます。

ハクスラ系RPGをプレイしたいけど、なかなかスマホを触る時間がないという方にオススメです。

空いた時間にサクサクプレイするだけでも、十分に楽しむことの出来るアプリゲームです。

様々な種族が存在する不思議な世界で、大冒険を楽しみましょう。

ストーリーはファンタジー要素が強く、女性でもかなり楽しめる内容だと思います。

RPG好きの男性はもちろん、なかなかゲームはやらないという女性にもオススメのハクスラ系アプリゲームです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月18日 18:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...