大物をたくさん釣り上げよう、釣りのおすすめ無料ゲームアプリ

大物をたくさん釣り上げよう、釣りのおすすめ無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ねこふぃっしんぐ」釣れるものは魚だけじゃない!?
  2. 「釣りにゃんこ」シュールなキャラたちと釣りを楽しもう

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は釣りの無料ゲームアプリを紹介します。釣りの魅力はやってみないと分かりません。

テレビの放送を見たところで釣れていないシーンを延々と見せられても何の面白みもないからです。

釣りは魚を釣り上げるための準備や大自然の背景を全て含めて知った上で初めて魅力が分かってきます。

 

魚を釣り上げるとビビッと竿が揺れますよね。魚がかかっていたときは大金を拾ったわけでもないのになぜかとても嬉しくなります。

ただ釣っていない時間が多いのも事実ですからそういうときはお手軽な釣りの無料ゲームアプリで体験してみてください。

 

「ねこふぃっしんぐ」釣れるものは魚だけじゃない!?

 

ねこふぃっしんぐはただねこが釣りをするだけのシンプルな無料ゲームアプリです。ねこが釣り糸を垂らしているので魚がかかったらタップして釣り上げるだけになります。

ただこのゲームで魚はあまり釣れません。カニや長靴はまだ序の口、よくわからない物体を釣ってきます。例えばまんしょんやおむらいすとか…何が釣れるかはご自身の目で確かめましょう。

 

そして時々オーブという珍しいものが釣れるのですがこれを集めると何かが起こります。一応の目的として設定されているもので集めたからといって終わりではありません。

ぼんやりとねこを眺めながら集めてみてはいかがでしょうか。

 

「ねこふぃっしんぐ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/developer/kuma360/id505787351

 

「釣りにゃんこ」シュールなキャラたちと釣りを楽しもう

 

釣りにゃんこもねこふぃっしんぐと同じくねこが釣りをする無料のゲームアプリですが、もう少し複雑でRPGのクエスト要素があります。

島の住民にはゆるキャラな動物たちがいてそれぞれ魚が欲しくて困っているようです。あなたはねこのクロ太を操作してご希望のものを釣ってきてあげましょう。

 

クエストを解決することで住民たちの好感度が上がりレアなアイテムがもらえることもあります。そして新たな釣り竿を入手して魚を釣る…の繰り返しです。

魚はコレクションもできますから収集欲を煽られるようになっており、裏のエンディングも用意されています。

クリア後にはクエストのリセットもできるので何度でもプレイ可能、空いた時間にポチポチと楽しんでクロ太たちの愛くるしい姿に癒やされてください。

 

「釣りにゃんこ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/diaorinyanko/id593772770?mt=8

 

以上、釣りの無料ゲームアプリを紹介しました。どちらも本格的な釣りを知るものではありませんがきっかけとしては始めやすいものです。

まずはこれらで釣りの楽しさにふれて本格的なゲームに挑戦してみましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム 釣りゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...